※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなたママ*
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑さで喉が渇いているのか心配。冷房を入れても大丈夫か不安。アドバイスをお願いします。

最近暑くなりましたが、皆さんもう冷房使ってますか?生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、お風呂上がりに授乳して、1時間くらいでギャン泣きされたので、また授乳して。普段は3時間前後で欲しがるので、やはり暑くて喉がかわくのでしょうか?あせもも気になるし脱水症状とかおこすんじゃないかと不安で今日はじめて冷房いれました。今はスヤスヤ眠ってくれてます!!これからもっと暑くなるだろうしアドバイスお願いします!!

コメント

pinc

生後2ヶ月ですが、今日息子も同じような感じでした。
いつもは3時間おきなのに、今日は1時間半〜2時間でギャン泣き、、
冷房入れた方がいいのか迷いながら、とりあえず肌着一枚にしてました。
回答ではないんですが、同じこと気になっていたので、他の方のアドバイスが知りたくてコメントさせていただきました💦
乱入すみません💦

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

冬だったらいっぱい着せたらいいけど、夏は赤ちゃん喋れないし何かと心配ですよね(>_<)
    うちの子も肌着一枚でタオルかけて今は冷房使ってスヤスヤ眠ってくれてます!

• 5月15日
おとはまま

うちも、寝かしつけの授乳で汗だくになり寝付けなかったので、急きょ寝室に扇風機を入れました。
冷房どうするかほんと迷いますね💦
回答でなくてすみません!

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

私も授乳しながら自分が汗だくになって、扇風機と思ったら、アパートで収納少ないから実家に置いたままだったので冷房入れちゃいました(^^)

• 5月15日
はるおDX

こんばんは☆埼玉在住ですが、まだ冷房は使ってません(*^^*)
我が家の場合は、ごはん、お風呂、寝る!というリズムで生活してるので、最近は洗濯を取り込むタイミングで寝室を網戸にしておいて、寝るときに閉めます。いい感じの温度になってますよ♡

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

なるほど!昼間は網戸で洗濯を取り込むときに窓閉めちゃってたので、明日実践してみます!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月15日
ぽろろ

冷房まだつけてないです🙄
地域によるとは思いますが😂
うちは暑くなったら寝室の扉を開けて寝ます⭐︎
廊下から涼しい風入ってきます😘

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

地域にもよりますよね!!
    私は福岡なんですけど、今日は雨で蒸し暑くて(>_<)

• 5月15日
はるママ◎

ひなたママさん♡
身体にあまり良くないかなとためらいましたが、ちょっと前から、冷房を使ってみると気持ちよさそうにスヤスヤ寝るので毎晩使ってます!
汗かきなので、衣服が濡れて起きちゃうことがあったのですが、お腹空くまではぐっすり寝てくれるようになりました!温度は下げすぎないように注意しています☆

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

ありがとうございます♡
    うちも冷房入れたらスヤスヤ眠って、やっぱり暑かったんだなーって思いました!!
    温度は何度くらいにしてますか?ちなみに私は今は26度にしてます!

• 5月15日
  • はるママ◎

はるママ◎

26度でも良いと思います!
    うちの冷房は28度に設定しても結構涼しい風が出てるのでそうしてます!

• 5月15日
  • *ひなたママ*

*ひなたママ*

ありがとうございます♡
    これからもっと暑くなるし、梅雨も来るので温度調整頑張ります!!

• 5月15日
なみかわ

今夜は網戸にしても蒸し暑いし、雨が降ってきたので扇風機出して使ってます。

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

ありがとうございます!
    蒸し暑いの嫌ですよね(>_<)私も扇風機実家に置いたままにしてるので、取りに行こうと思います!!

• 5月15日
えみまる

まだ使ってません!

でもいつもは6時間くらい寝ててくれるのに、今日は部屋の中がとても暑くて3時間くらいで起きてました>_<!体はとてもホクホクだったので暑かったのだと思いますT^T

いまから冷房にしちゃうと夏どーなっちゃうの>_<って感じなのでとりあえず窓開けて乗り越えてます!

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

ありがとうございます!
    汗かくとあせもとかも気になりますね(>_<)
    今でも暑いから夏が恐怖です。

• 5月16日
sae mama♡

うちもまだ冷房使ってません(>_<)
蒸し暑くなってきましたよね!今朝室温計見ると26.8℃となっててびっくりしました^^;
壊れてるんじゃないかと…
お腹が出るのは良くないかと思い長肌着だけにして袖まくってます!

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

ありがとうございます♡蒸し暑くて大人でも寝苦しくなって来ましたね(>_<)
    赤ちゃん喋れないし親がちゃんと観察してあげないといけませんね(^^)

• 5月16日