※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまむ
ココロ・悩み

再婚や彼氏ができたバツイチ、子持ちの女性が、子供を気遣う友人に対する悩みを相談しています。

バツイチ、子持ちで、再婚または、彼氏が
できたと言う人いますか??
 
バツイチ、子持ち、実家暮らし です。

親と住んでいるので、お母さんが
たまに息抜きしておいでと
娘を見ててくれることがあります。

友達と遊びに行ったり、会社の飲み会に参加したりと
お母さんにはとても感謝しています。

友達に良い人がいるんだ。と話をすると
それって寂しい思いさせてるじゃん。
子供のこと思うならやめな。
と言われました。
確かに子供のことを思うと、、、言っていることは
とてもわかるのですが、、、。
なんだか、甘ったれるな。と言われた気がして、、、

私みたいな状態の場合
やはり、良い人がいても諦めなければ
行けないのかと悩んでいます。

こういう風にしていたよ!! などあれば
お聞きしたいです。

コメント

なぁぁ

えっその友達がどーかと思います。
なんで素直に喜んであげれないの?って思う。
まぁ子供放ったらかしで男にぞっこんなら分かるけど
ちゃんとしてるなら恋ぐらいしてもいいと思います。
うちの友達もバツイチ子持ち実家暮らしの子何人も居ますけど
ちゃんとしてるからこそ素直によかったね!とかいい人紹介してあげる!ってなりますもん。

  • りーまむ

    りーまむ


    嫌いとかではないんですが、
    なんでそんなに言われるんだろう、、、、と思ってしまって、、、、
    前回のときも散々言われたんで、またか、、、、全て拒否されてる感じで😭😭

    • 1月28日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    そう思いますよね💦
    何がそんなにその友達は嫌なんですかね?
    うちの友達なんてバツ2の子も何人か居ますけどどれも男運が悪かっただけなので😂
    友達が男好きって事ではなかったからあららー次々!って感じでしたけどね(笑)

    • 1月28日
  • りーまむ

    りーまむ


    もちろん娘の事も考えて行動してるつもりですし、1番は娘だし。
    そこまで言われると、すごく辛くて😂😂
    他の友達はすごい喜んでくれているし、私の気持ちもとても理解してくれています。

    だけどその友達の言葉に、、、わかるけど、辛い状態です、、、はぁ、、、ってなっています。

    • 1月28日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    幸せになって欲しくないとか
    自分が今上手くいってなくて妬んでるとかですかね😂

    そんな友達の言葉なんて無視ですよ🤚
    そんな事でせっかくの出会いを無駄にするなんて馬鹿らしいって思います。
    りーまむさんや娘さんが今幸せならそれでいいと思います😄

    • 1月28日
  • りーまむ

    りーまむ


    ありがとうございます😭😭
    落ち込んでいましたが、今を娘と共に楽しみたいと思います😭

    • 1月29日
まいか

バツイチ子持ち再婚です♥️
私はいいひとが出来(今のだんな)て付き合いましたが、子供には楽しい友達としてしか会わせませんでした‼️
子供が◯◯君がパパだったらなーって言ったので(付き合って四年目に)その年に籍をいれました‼️

  • りーまむ

    りーまむ


    私も、時々娘を会わせたり、一緒にお出かけしたりして、娘もとても懐いていて、よくひらない人に、絶対ありえないのに、パパにそっくりだね〜と高確率で言われたりします(笑)

    周りには何か言われたりしましたか??

    • 1月28日
y

子供<恋愛になっていたらあれですが、そうでないなら全然いいと思いますよ〜!

私の友人に4歳の双子のシングルマザーがいるのですが子供をどこかに預けてしょっちゅう飲み歩く、彼氏がどんどん変わる、別れたと思ったらよりを戻す、妊娠して中絶、私は男がいないと生きていけない!なんて言ってるカスですwww