※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

陣痛間隔が10分未満で痛みが強くなっていますが、まだ本陣痛ではないようです。経産婦の場合は10分未満で連絡するように言われていますが、迷っています。

30分ほど前から、陣痛間隔が10分を切ってきました。
痛みのレベル的にはまだ本陣痛の感じではないですが、だんだん強くはなってます。
産科からは経産婦なので10分切ったら連絡するよう言われてますが、まだ本陣痛ではなさそうだし迷います。
どう思われますか?💦

コメント

きなこ⭐︎

経産婦さんなので連絡したほうがいいと思います!

たろ

経産婦は痛みの強さよりも規則正しい痛みになったら連絡するように言われましたよ!
何かあってからでは遅いので、電話しましょう!

まいか

痛いときはかなりいたいですか??♥️

momish

私も2人目、3人目は『あんまり痛くない!陣痛はこんなもんじゃなかった、、』と思っていたら急に進みました💦3人目はほんとギリギリで、車の中で産まれるところでした😭💦
経産婦さんなら、電話していいと思います!

おーみやこ

私は2人目の時は昼過ぎくらいから15分間隔ぐらいの陣痛がありましたが、まだまだだなと思い普通に散歩したりして過ごしてました😅
その夜は早めに寝たのですが、2時くらいに痛すぎて起きて、トイレに行ったら帰ってくるのに必死になるぐらいお腹が痛くなって、慌てて病院に行って30分で生まれました!
経産婦は油断してると一気にお産が進むので、10分切ってるなら連絡した方がいいと思います!

ゆきみだいふく

まだ子宮口2センチですが、入院になりました😅
皆さまコメントありがとうございました!