※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠初期で出血あり、病院で処置。血の塊は出たが胎嚢は見当たらず。痛みと出血は引いてきたが、希望はあるかどうか不安。

昨日から出血ありで病院行きました。
もし残念なことになっちゃっても妊娠初期なので食い止めようがない。止血剤と張り止めだけ出しとくのでまた1週間後にきてください。と言われました。

夜になると5cmほどの血の塊がドロンと出てしまったのですが、胎嚢のような白い塊は出ていません。

まだ希望はあるのでしょうか?
お腹の痛み、出血は引いてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安にさせるかもしれませんが、
私が化学流産だと認識してるものが起きた時は、
普通に血の塊でしたがそれで流れました。
掴んでみましたが、袋のようなもので、白くはなかったです。

さいとうさんだぞ

出た後に引いてきたなら、今回は残念な結果だったのかなとおもいます…

ちー

少し時間が経っているので今更ですが私も経験したのでコメントします💭

今回の妊娠の時初期に腹痛を伴う茶オリや出血があり、そして3.4cmほどの血の塊も出ました!私は止血剤なども貰えず特に安静指示などもなかったので不安で不安でたくさん調べたし、そうすると胎嚢が出てきてしまってる、塊が出た時は流産、など見て不安でした😭

でも少しずつ血が止まってきて1週間後には収まり赤ちゃんも無事でした😭胎嚢が出た場合は真っ赤な血の塊ではなく白子のような物に血がついてる…みたいな、血の塊とは少し色や触り心地も違くて見た瞬間に、これだ、とわかると経験した方や医師も言っていたので、

不安だと思いますが私みたいな人もいるんだな〜とあまり思いつめすぎずに過ごしてください😭赤ちゃん、無事に成長していますように!🌟