※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

横浜市戸塚区の今年4月入園の保育園の申請について、認定通知書が届かず、結果通知が早く届いたため困っています。明日区役所に問い合わせる予定です。

横浜市戸塚区の今年4月入園の保育園の申請についてです。
認定通知書(1月下旬到着予定)が届かず、
今日いきなり結果通知(2月上旬到着予定のはずが…)
が届きました。
明日区役所に問い合わせるのですが、このような方おられますか?
結果は保留となってしまい仕事を辞めなくてはならなくなりそうで、辛いです。

コメント

ma

結果通知日程です。
認定通知書も全員に通知しますと書いてありました。

ぷぅーこ

同じ戸塚区です!

横浜市の結果は昨日27日発送なので、戸塚区は今日届いていますがそこは問題ないです☺
認定通知については友人の話になりますが、以前の育休終わるタイミングの入所申請をした際の認定通知が届いているので、今回は届かなかったと言っていました💦💦
もし同じなら認定通知は届かないのかもしれません💦

• ma

ma

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    0歳児の時の認定のままなのかもしれないです🙌

• 1月28日
み

前に認定通知書が届いている方は今回届いてないと言っていました。
結果通知は大体今日か遅くとも明日には横浜市内全員届くと思います。
1歳児はかなり大変かと思いますが認可外や二次申請など視野を広げて頑張ってくださいね。