※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠28週で子宮頸管が短くなり、安静にと言われたけど、忙しくて心配。お腹が痛むのは赤ちゃんが下がってきているのか不安。

2人目妊娠中28週です!
1週間前の検診で子宮頸管が24mmに短くなっているため出来るだけ安静にと言われました。
仕事柄もたち仕事、家にも2歳の上の子がいてバタバタの毎日です…
お腹のはりは時々あるのですがここ最近子宮口あたりがツーンと痛むことがあります。これって赤ちゃんが降りてるってことですか?上の子のときはもっと産まれる直前にあったような気がして…
わかる方お願いします😂

コメント

omochichan

ツーンと痛むことありました!検診の時に報告し、内診してもらったら私の場合は大丈夫と言われました!子宮口が開きかけてるケースもあるそうですので、頻繁にあるようなら早めに病院に行った方がいいかもです…!

• みき

みき

その日だけで膀胱刺激されてるのかな?って感じでした!来週頭に検診あるので、伝えてみます!ありがとうございます!

• 1月30日
おとちゃん

24mmしかないのにまだお仕事されてるんですか😱⁉︎

診断書書いてもらってお休みした方がいいですよ😭
私の病院は2cmから入院です😭

2歳の子がいて安静もムリですが助っ人を呼んだりなるべく横になっていてください😭

ツーンとなります!
不安で見てもらいましたが子宮が大きくなっている痛みでしたが場合によっては良くない痛みだそうです💦

• みき

みき

仕事に関しては何も言われず…次の検診で更に短くなってたら自宅安静になるのかな…と😅
    ちょこちょこ実家に帰ったりと頼ってはいます😔
    この時期なるんですかね!ありがとうございます!

• 1月30日
くる

昨日検診に行ったのですが、ツーンと痛むときは、張り始めた時か膀胱を刺激された時と言われました!
私も同じ状況で、頸管は30mmです😣
頑張りましょうね👍