※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ユーキャンの高卒認定試験のやつのことについて質問です。私は息子を産…

ユーキャンの高卒認定試験のやつのことについて質問です

私は息子を産むため、17歳高校2年生で学校を退学しました
なので、今は中卒の状態です
この高卒認定に合格すれば、学校に通っていなくても高校卒業ってことになるんでしょうか?

コメント

ママリ

高卒認定をとって、高卒の学歴を取得するという形になるので、
高校を卒業したことにはならないとおもいます💦
あくまで高卒認定取得という形になるとおもいますよ。

なあ

求人とかの
高卒にはなりません。

大学や専門学校などに
進学するための資格です。

ユーキャンで取得というのがよく分かりませんが、ユーキャンであれ県で行われる年2回の試験を受けに行くってなるのですよね?
それで取得した場合、学歴は中卒ですが資格欄には高卒認定を取得した事を書け、仕事も高卒以上の所を受けられます。
そこで学歴が中卒だからで却下される会社もあるみたいですが、そんな所で採用されても、ねー😅上手くいくとは思えませんし、偏見で人の努力を認めない会社ですから良くないですか?
私も高卒認定取得し落ちるだろう底で何社か受けましたが高卒認定取得してから落とされた事ないです。勿論全て高卒以上の所ですが、もはやお断りを何社かしたくらいです😅

退会ユーザー

因みに今は大手で働いてますが大手で中卒、高卒認定取得者の私でも採用して頂けてますよ☺

• 2月3日