※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の授乳時間について相談です。1日の授乳回数は平均12回で、左右で1時間ずつぐらい飲んでいます。授乳量が適切か分からず悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月の息子、完母なのですが
1日のトータル 左右で大体1時間ずつぐらい飲んでます。
泣く度にあげているので回数はバラバラですが、
平均12回ほどです。

飲む量は少ないのか多いのか、
母乳だと分かりづらいのですが、体重計がなくて…

みなさんは1日のトータルどれぐらいの授乳時間に
なってますか?

コメント

まま

今4ヶ月半です!
だいたい5.6分ずつで1日6.7.8回です!
1日の授乳時間は平均トータルで40分づつとかです❗️
今日はまだ25分とかです😱

3ヶ月の時の記録ではもう少し長くて1日トータル50分づつぐらいです!

  • めい

    めい

    4ヶ月半とかになると
    もうお腹いっぱいとかわかるんですかね🤔?
    毎日飲みすぎなのか 飲ませなさすぎなのか分からず不安で…💦
    平均ぐらいなんですかね!

    • 1月28日
たんたん

もうすぐ4ヶ月になります
1日7~9回
1日トータル2時間~2時間半くらいです!

昼間は片乳10分もないくらいですが、
寝る前に寝るまで吸わせているので20分ずつくらいになっちゃってます😅

  • めい

    めい

    私のとこと比べると長いですね!
    私もつい寝るまでは添い乳してしまいます😣
    お昼は片乳5分も飲まないときあるので母乳足りてないのでは…💦と不安です😩

    • 1月28日
  • たんたん

    たんたん

    遊び飲みとか最近始めて
    2.3分しか飲まないことたくさんあります!
    ですがずっと飲んでないとさすがにお腹空くのか
    いっぱい飲む時もあります!
    1回に飲める量が増えてくるので
    時間短くなるみたいですよ(^^)

    • 1月29日
m

私もその頃そのくらいあげてましたよー

乳首離れると泣くので、完全に寝落ちするまで吸わせてました(笑)

  • めい

    めい

    うちと一緒です😳
    少ないのかと思ってましたが、
    そんな気にするほどでもなかったんですかね!
    ありがとうございます✨

    • 1月28日
  • m

    m


    おかげで背中と腰がバキバキになりますが(笑)
    添い乳ではないので、乳首咥えさせたまま膝の上からゆっくり布団へ移動させ、乳首離して指咥えさせるか、お腹トントンしたらそのまま寝てくれるようになりましたよ٩( ᐖ )و

    • 1月28日
  • めい

    めい

    すごいですね🤭!
    私も色々チャレンジしてみたんですが、背中スイッチが大量に付いてる見たいです😭笑

    • 1月28日
  • m

    m


    その頃はどう頑張ってもスイッチ発動しちゃいました(笑)

    • 2月3日
あんず

混合ですが💦
片乳5分ずつを3回のミルク2回です。
母乳は3時間、ミルクは4時間以上あきます。

  • めい

    めい

    ちゃんと3時間とか4時間空くのか羨ましいです😳
    決まった時間に飲むようになってくるんですかね🤔

    • 1月29日