※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたろー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がガーゼをちゅっちゅするのが好きで、寝るのに役立っている。夜中の授乳はガーゼで1回か0回。ガーゼに依存するのではないかと不安。他にもガーゼ好きな子供はいますか?

【ガーゼ大好き】もうすぐ7ヶ月の息子がいます☆二ヶ月ほど前からなのですがガーゼをちゅっちゅするのが好きみたいです。落ち着くんだなぁと思い、夜中ぐずって起きたとき試しにおっぱいあげずに口元にガーゼを置くとちゅっちゅしてそのうち寝る…。抱っこで寝てて置いたとき起きてしまって泣くときガーゼちゅっちゅすればすんなり寝る…。 (窒息怖いのでちゃんと見てます(°Д°))おかげで夜中の授乳はガーゼで紛れて1回か0回。ガーゼありがたいのですがガーゼが離せなくなってしまうのではないかとちょっと不安になりました…与えているのは私ですが…
みなさん、うちみたいにガーゼ大好きっ子いますか??

コメント

ちぃこ(o^^o)

今3歳の息子が、同じガーゼっ子でしたが、一歳の断乳と共に見向きもしなくなりました。ガーゼ卒業のタイミングはその子その子に任せて大丈夫だと思います。友達の子供はタオルでしたが、7歳まで離さなかったです(^_^)

アサラー

私の場合、私がそうでした。小さいときずっと持っていて、それがあれば安心していたようです。母が最近その話をよくします💦
もちろん今は卒業しています。笑
小学校でも持っていなかったですよ😊

もこたろー

断乳と共にガーゼ卒業パターンがあるのですね~いいタイミングですね(^-^)タオルなど自分の安心グッズが必要な子はいますよね うちもしばらくはガーゼとねんねになりそうです ガーゼ卒業まであたたかく見守ります☆
返信ありがとうございました!

あかあおい

ガーゼではないですが、私も2歳くらいまで寝るときにタオルしゃぶりしてたみたいです(*^^*)タオルをチューチューして安心する子だったみたいです。2歳半くらいにタオルからぬいぐるみ抱っこで寝られるようになって卒業したと聞きました😊
そのせいか分かりませんが、今でも顔にタオルケットが当たってるとなんだか安心します(笑)

もこたろー

ガーゼっ子だったんですね(^o^)安心するんでしょうね~♪
このままガーゼなくては寝れなくなったにしても、遅くても小学校入る前には安心グッズ卒業になるのかな(^o^)
母としてはガーゼ様様です(笑)

もこたろー

タオルっ子だったんですね~♪(^o^)タオルからぬいぐるみへ移行☆気持ちがお姉さんへのステップアップですね!タオルケットや毛布が顔に当たると安心するのすごくわかります~!!!!!私もタオルっ子だったのかな?!(*´艸`)
鼻フンガフンガ鳴らしながらガーゼちゅっちゅする息子、もうしぱらく見守りたいと思います☆なんだかいつまでガーゼっ子続くのか楽しみになってきました!

みおんママ

私が小さい頃なのですがハンドタオルのタグが好きだったらしく毎日寝るとき人差し指と中指のあいだでタグをスリスリしながら寝てたみたいですf^_^;笑
もう自分でも記憶のないぐらいのときにタオル卒業したみたいですけどね(^^)

もこたろー

タグ好きさんですか(^o^)スリスリかわいいですし、そこにスリスリするとはなんだか器用ですね(*´艸`)いろんな安心パターンがあっておもしろいです☆

ママ🐾

あたしは24にもなるのに
現在も卒業できません(」°ロ°)」
歩き出してから大きな毛布が
大好きだったようで
引きずり回してたのに
見兼ねて祖母があたしサイズの
物を作ってくれてから
布団の角をわさわさ触って
いるのが落ち着いてました!
ボロボロになるまで
匂いも自分の匂いになって
落ち着いてたのか
常に持っていたようです笑
今でも古くなって捨てるものの
次へ次へ物を変えては
角をわさわさやっていて
離せない専用のものが
やはりありますね泣
子供にはこんな癖
ないでほしいと願ってます笑

もこたろー

そうなんですかー(>_<)今でもですかー(>_<)好きなものは大人になっても好きなんですね~♪大人になってもガーゼなきゃ寝れないってなるとちょっと…だけど、見守るしかないですね(^-^)