※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
子育て・グッズ

息子のうんちが変化していて心配です。病院に行くべきでしょうか?ビオフェルミンは必要でしょうか?

あと2週間で1歳になる息子のうんちについてです。

普段はとてもうんちが硬く、2日に一回程度泣きながら出すくらいなのですが、
今日は、1日に4回もうんちしています。
1回目はいつもと大差ない硬さだったのですが、2回目から普段よりも柔らかいうんちです。

下痢という様な水っぽい感じではないですがヨーグルトの様な酸っぱい匂いがします。

変わったことといえば、いつも食べないおやつを2回食べました。
(12カ月検診で体重が減っていたのであげてと言われたため)

昨年末、息子から家族全員に胃腸炎がうつった時に大変だったので早めに病院に行こうかと思うのですが、
今の時期、風邪やインフルエンザをもらうのも怖くて
この程度なら様子見で良いか迷っています。

みなさんならどうしますか?

薬局でビオフェルミン的なものを飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

ヤンヤンムームーママ

明日も続けば小児科連れていきます💦

• なちこ

なちこ

明日まで様子を見て続く様なら病院行ってみます😣
    ありがとうございます!!

• 1月28日
sio

ヨーグルトは食べました?
硬さはおやつに何食べたかにもよるかなぁと思います。
うちも体重減っちゃっておやつ2回にした時期があったんですがその時は日に3回してました😂いつもは1日1回です。
赤ちゃんは結構食べたものそのままの匂いしますし、うちはいまでも固形のうんちはほとんど出ません。
ほかに変わった様子がなければ様子見でいいと思います😌

• なちこ

なちこ

ありがとうございます!
    ヨーグルトは食べていません😣以前、胃腸炎になった時にウィルスがいるとうんちがヨーグルト臭がする、と伺ったので
    また何かあるのかと不安です😭

ただ、離乳食の回数や量を増やすたびにお腹を壊す子なので、
    おやつが増えた分緩くなったのかな?って気もします😅

• 1月29日