※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

パートで育休復帰するんですが、東海市の保育園、特に加木屋南保育園、…

パートで育休復帰するんですが、東海市の保育園、特に加木屋南保育園、大堀保育園などは倍率高いですか?

土地勘も知り合いも全くおらず、質問させてください。
東海市の南の方に今年中に引っ越します。
東海市の方に(特に幼稚園?が)結構倍率が高いと聞きました。できれば加木屋南保育園がいいのですが、週5回ではないパートでいけるものなんでしょうか?

本当はできれば勤労目的で一時保育を使いたいんですが、市役所のHPを見てもみどり保育園のみ載っており、そちらも倍率があるならどういう感じなんでしょうか…。

コメント

しまほっけ

大堀は、倍率めっちゃ高いです!
とくに1、2歳児は枠が少ないため、0歳から入れないとほぼ入れないです😂

で、加木屋南は大堀に入れなかった子が流れてきてます👀
でも年度途中で転園とかしていくので、案外入れるかも?
こちらは0歳保育をやっていない為、1歳からでも入れます❤️

• まま

まま

ありがとうございます、大堀そんなに倍率高いんですね!
    1歳から入れたいので加木屋南ですね💦パートでも受かってたりしますかね〜😭

• 1月28日
  • しまほっけ

しまほっけ

大堀は、0歳からの持ち上がりで1歳枠がほとんど埋まっちゃうんですよね💦
    で、その残り枠はフルタイムの人で争奪戦状態です🤣

加南、パートさんも居ますよー😃でも、1歳児だとフルタイムのパートさんとかが多いかもです💦
    けっこう皆お迎え遅かったので🤔

3歳以上だと、16時のお迎えの人も多いので、その人たちはパートさんだと思います❤️

ただ、保育園無償化の影響で自由保育枠が無くなったりして、来年度は受け入れ人数も減るらしく💦また状況は変化するかもです💦

• 1月28日
  • しまほっけ

しまほっけ

加南=加木屋南のことです💦

• 1月28日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます💕受入人数減るんですね😭住宅街多いし焦りますけどどうにもならないですもんね💦

• 1月29日