※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina *mam
妊娠・出産

妊娠11週目で後鼻漏に悩んでいます。鼻うがいやなたまめ茶で対策していますが、耳鼻科に行くのを我慢しています。対策や病院の経験を教えてください。

只今妊娠11週目なのですが、8週目辺りから
【後鼻漏】に悩まされてます。
毎日袋にペッと吐かないと口に溜まってしまうので、仕事中も困ってます‥。
鼻うがいを毎朝となたまめ茶を毎日飲んでごまかしてはいますが調子がマシな日もあれば今日はあまり良くなく‥m(__)m
耳鼻科に行きたいけれど妊娠初期だから薬が気になってしまい我慢してます。
病院に行った方おみえでしょうか?
あと何か対策があれば教えて頂きたいです。

コメント

まな

副鼻腔炎で、もう3ヶ月も耳鼻科に通っています。
妊婦さんが飲める薬もあると思います。私が行ってる耳鼻科の先生は妊婦さんには薬を出したくないので、こまめに来てもらって洗浄しますという感じです。私もやっぱり薬はどうしても飲みたくなく、
耳鼻科に通いながら頑張ってます。
とにかく鼻 出しまくってます!
なたまめ茶私も買おうか迷ってました。効いてる感じしますか?

• mina *mam

mina *mam

コメント頂きありがとうございます。
    副鼻腔炎で耳鼻科に通院されてるのですね(>_<)
    おそらく私が行く耳鼻科は薬は出してくれるのですが飲むのが心配で(>_<)
    鼻洗浄するだけでも違いますよね。
    ツワリと後鼻漏が重なって吐き気がしてそれも悩みの種で‥でもこのままだとあまり変化がないように感じるので近いうち行ってみます(^_^)なたまめ茶は少し私は効いてるような気がします(^_^)しばらくは飲み続ける予定です。

• 1月28日