※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shucumo
雑談・つぶやき

旦那との会話で、育休中の私をどう思ってるかわかりました。毎日休みだ…

旦那との会話で、育休中の私をどう思ってるかわかりました。毎日休みだから、日常的な家事や育児の他に時間がたっぷりあるだろうと思っていると感じました。
何度も子どもと二人っきりで掃除、洗濯、ご飯の支度、離乳食、アイロン、買物、お風呂、寝かしつけをするので精一杯だと話しているのに…色んなことを一人で平日に進めてていいよ!とかこれを整理するための時間は作るものだよ!とか言ってきます。
私がもっと要領良く家事や育児をこなせたら、雑誌をゆっくりみる時間とかもできるのかもしれませんが、毎日疲れて家事や育児の効率も悪くなってます。丁寧にやってるわけじゃないんですが、子どもが起きている間はなるべく声をかけて遊んであげたいし…とかやってると毎日時間ないです。
こんな感じなのに、子どもに我慢させて、家事を続けることも多いです。
旦那の感覚!ムカつきます!
自分一人で全部毎日やってみればいいのです!
ちょっとだけ、家事をしただけで、育メンとか周りに言われて、嬉しそうにしていることもムカつきます!
絶対、私の生活が楽とか暇と心の中では思っていると感じます。こういう感覚の男性おおいですよね?

コメント

ももごろう

うちのダンナのことかと思いましたっ(>人<;)

• shucumo

shucumo

旦那さんもこんな事言うんですね^_^;
    何回伝えても、やっといていいよ!とか一人でできないの?とか言うので、昨日は涙が出てしまいました。

• 5月16日
そーまま29

多いですよきっと…。
うちもそうです(꒪⌓꒪)

たまには身体を休めたいですよね(ω・`)

全部毎日やってみればいいのです!
に本当に共感致します!

• shucumo

shucumo

そうですよね!!
    全部毎日やってみればいいのです!!!
    1日じゃなくて、毎日です!

• 5月16日
なな1226

本当に!1日、育児と家事をやってみろ〜〜‼️って思います
日曜日は正直、旦那がいるから⁉︎疲れます( i _ i )

• shucumo

shucumo

私もそう叫びたいです!!
    旦那の為に夕食作ってる時間がもったいなくなってきました。

• 5月16日

うちの旦那も、私の事暇人だと思ってると思います!
私が毎日家で暇してると思って
DVDとか買ってきたり借りてきたり結構してくるんですけど
見る暇ないわ。と思います
旦那からすると好意なのかもしれないけど
ほんとに毎日育児、家事でいっぱいいっぱいですよね!
ほんとに1週間ぐらい私の生活を味わってほしいです。
どんだけしんどいかを、、(_ _)

• shucumo

shucumo

DVDとか雑誌とか見る暇ないですよね~_~;
    ちょっと前まではミルクの回数が頻回でお昼も食べる暇なかったです。
    朝におにぎり作って、合間に食べたりしてました。
    可愛さは変わらないんですが、毎日だし、子供もぐずるし、疲れますよねヽ(´o`;

• 5月16日
ムーミンママ

毎日寝不足だし自分の時間すら持てないのに時間は作るものとか…だったら朝から寝かしつけまでお前1人で全部やってみろって言いたいですね>_<
どれだけ大変か伝えたり実際全部経験させないと解らないかもしれないですね。
正直私は仕事してた頃の方が楽だったなって思ってます( ´Д`)

あと個人的に自分でイクメンとか言ったり周りに言われて喜ぶ人程イクメンじゃないよなぁって見てて思います…^_^;
本当のイクメンて自分はイクメンじゃないって言う人ばっかりですし。
ウチの主人も激務なのに家事や育児を一緒にしてくれて、感謝しても「大して手伝えてないよー。いつも育児ありがとう」って返ってきて思わず「お前は神か」って言いました(笑)

• shucumo

shucumo

私も仕事してた方が楽だったと感じます。お昼休み取れたし、トイレもふらっと行けたり、飲み物だって、今よりずっと飲めてました。
    やっぱり、経験しないと伝わらないですよね^_^;

それにしても、りーママさんの旦那さん(((o(*゚▽゚*)o)))神!!!
    何ですか!その返し(涙)
    育児も家事もモチベーション保てますね(*^o^*)いいなぁ!

うちはやっぱり伝わらないのかな~_~;

• 5月16日