※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
妊娠・出産

戌の日にどんな腹帯を持ってきましたか?文字は書かれましたか?写真を見せていただきたいです。

またまた
すみません(´・・`)

みなさん
戌の日に
どんな腹帯をもってきましたか??
んで、文字などは書いて頂いたりしましたか?

よろしければ
写め見せていただきたいです(´・ω・`)

コメント

ピーコ

私の地域では神社に行った時に安産祈願のセット?みたいな形で腹帯を頂けるので自分で持って行くことはないです(^ ^)

あちゃこ

わたしは、母が用意してくれてたんですけど、犬印のやつで箱に入っていました。

んで、戌の日のときに、持ってきてください、一緒に祈祷しますて言われて、箱に入ったまま持っていきました。

その晩包装を空けて、箱には、ノシをつけてもらっていたことをしりました。

すみません、写メがなくて…💦

にんたこ

私の行ったところは、腹帯のついているコースと、ついてないもが少し安いコースと選べました。
私は自分で西松屋で買ったバリバリタイプを持っていったので文字など書いてもらってませんが、
神社でもらえるさらしには文字が入っていましたよ。
祈祷の間、持参した腹帯を膝に乗せていました。

もらったお守りセットの中に、腹帯に巻き込んだりぬいつけたりする布が入っていたので
縫い付けてみました。

りりー

わたしは妊娠発覚が10月で戌の日が2月と寒い時期でしたので、戌の日より前にワコールの腹巻きタイプのものを毎日使っていました。
なので戌の日に買い足し、という形で同じものを購入(お願いすれば箱に入れて熨斗もつけてもらえると思います)して持って行ったらハンコを押してくださいました ˇωˇ

義母に相談したらさらしを持っていくんじゃないの?等言われましたが、自分が必ず使うものを持っていくのが1番いいと思います。

今はその時よりもお腹が大きくなったのでお腹をささえるマジックテープ式のものに変えています。

まだお腹も出ていなかったし、どんな腹帯がいいかも分からなかったので買わずに行きました!
神社でさらしタイプの腹帯と、お守り等のセットに名前を入れて頂きました。