※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

子どもの日焼け対策について相談です。日焼け止めクリームなどの対策方法を教えてください。

子どもが日焼けしたようです(><)最近、暑い日が続いていましたが、子どもの日焼け対策などはせずにお散歩に出歩いていました(´⊿︎`)やはり、何か対策したほうがいいですよね?日焼け止めクリームなど赤ちゃんに塗っても大丈夫なのかな??
赤ちゃん用のとかありそうですが、皆さんは何か対策していらっしゃいますか?

コメント

deleted user

赤ちゃん用の石鹸で落とせる日焼け止めあるので、それを使います(^^)
お散歩だけでも結構日焼けしますよね!!

  • きてぃ

    きてぃ

    そのようなものがあるのですね( ˙▿︎˙ )西松屋などで売っているのでしょうか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    売ってますよー!!ドラッグストアのベビー用品売り場などでもありますよ!
    私はアトピタの奴使ってますが、ピジョンや色々なメーカーきら出てます(^^)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メーカーから、の間違いでした(^^)

    • 5月15日
  • きてぃ

    きてぃ

    そうなのですね。普段、ベビー用品見に行っても日焼け止めクリームって見ていませんでした!今度見に行ってみます( ˙▿︎˙ )

    • 5月16日
いただきます

赤ちゃんはまだ皮膚が薄いので、日焼け対策はある程度してあげた方が良いみたいです^_^
うちも去年、生後半年ごろが初めての夏でしたが、赤ちゃん用のピジョンの日焼け止めを塗っていました!
歩けるまでは外出で自分から動き回ることもなく意外と日光にさらされたままになりがちなので、日陰を歩いたり、足元に日よけで薄いおくるみをかけたりしていました。

  • きてぃ

    きてぃ

    赤ちゃん皮膚が薄いので、焼けやすいんですね(´⊿︎`)地黒みたいになってしまって、、、赤ちゃんみんな白いイメージなのにうちの子は黒くて(><)
    足に薄い日焼け布とかかけてあげたほういいですね!

    • 5月15日
はるピロ

去年の夏は抱っこだったので日傘でした。
今年は4月から日焼け止め塗って帽子かぶらせてます。
それでも焼けてます(゜ロ゜;)

  • きてぃ

    きてぃ

    子どもはすぐ焼けちゃうんですかね〜(´⊿︎`)

    • 5月15日
  • はるピロ

    はるピロ

    皮膚が薄いですからね。
    最近まで薄手の長袖着せてたので手の甲だけ別人みたいに焼けてます、、

    • 5月15日
m.i

お散歩に行く前に赤ちゃん用の日焼け止めを塗ってます!
どれがいいのか迷って、結局ピジョンにしました!

  • きてぃ

    きてぃ

    普段ベビー用品買いに行っても日焼け止めクリームって見ていなかったです(°0°)‼今度見にいってみます!

    • 5月16日