※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムロンの体温計で計ると、場所によって0.4度差が出ることがあります。高い方が正確かどうか心配ですか?

オムロンの15秒で計れる体温計を使ってるんですけど、当てる場所によるのでしょうが何度か計り直すとどうしてもお熱が0.4度差があります。
高い方が正解でしょうか?😥

コメント

私は2回計って平均値を見てます😂✨
動いちゃうし難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

36.5℃と36.9℃の場合は36.7度ってことにしちゃっていいですかねー😥💦
    どうしても動いちゃって計りにくいですよね😢
    平熱知りたいから毎日記録してるんですけど、毎日だいたい0.4度は差が出ちゃいます😱😱

• 1月28日

退会ユーザー

私はそうしちゃってます😅
    これでいいのかはわからないんですが、高いほうを信じると心配になってしまうので😣💔
    娘たちは差が出るんですが、私自身の平熱はいつも安定してるので、平均以外方法が見つからないんですよね💦💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    子供は体温高いとはいえ心配ですよね😫
    私も試してみましたけど同じです😥
    こまめにはかって平熱探っていくしかないですよね😱😱

• 1月28日
ab

早く測れるものは正確な数値が出ないので正解はないと思います💦
正確な数値が測りたいのであれば早く測れるものではない体温計のほうがいいです

• ママリ

ママリ

そうですよね、動いちゃうから子供用には早く計れるものを…と思ってたのですが一度大人用にしてる3分程の体温計ではかりなおしてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日