※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼羅紗
子育て・グッズ

離乳食始めてうんちが黄色くなり、少しゆるくなりました。下痢でしょうか?まだ早いですか?ご飯を見ると食べたがります。

離乳食始めたらうんちが黄色くなり少しゆるくなったのですがこれって下痢ですかね……
まだ早かったでしょうか?
ご飯を見るとくれくれととスプーンぶんどって食べます( ´•д•` )

コメント

chocola222

下痢というか、お腹がご飯に慣れてなくてびっくりしてるだけだと思いますよ!
うちの子もそうでした。
しばらくすればお腹も慣れてきて、通常通りになると思います♪

• 蒼羅紗

蒼羅紗

そーなんですね!!
    それまでは小さじ1の方がいいですかね??

• 5月15日
  • chocola222

chocola222

すごく食欲があるようなので、あげすぎないていどならいいのではないでしょうか?
    私は離乳食の本通り進めたので、1週間くらいは同じものをひとさじずつ増やしてく感じであげてました。
    まぁうちの子の場合食べなかったんですけど笑

• 5月15日
  • 蒼羅紗

蒼羅紗

今十倍がゆ小さじ2あげてます!
    育児書どおりに進めていってます!
    もっとくれもっとくれって
    なくなったら泣くので焦ってミルクあげてます😅

• 5月16日
めあり♥︎

30分〜1時間の間にたくさんうんちしてる場合は下痢と言いますが、そうじゃなければ大丈夫だと思います。

うちの子も少しゆるくなったけどそれは仕方ないだと思う。やっぱり初めてご飯食べたし、お腹はまだ慣れてない。だから離乳食はそのまま進めた方が良いと思います。徐々に慣れてくるので(^_^)

• 蒼羅紗

蒼羅紗

1回だけです!
    そーなんですね!!
    まだ早いと下痢になるって聞くので大丈夫そうですね!!
    よかったです♡♡

• 5月16日