※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきこ🌝
妊娠・出産

緑茶の摂取量について心配ですか?妊娠中はカフェインを控える方が良いです。500mlの緑茶は過剰かもしれません。

皆さんは妊娠中に緑茶を飲んでいる、もしくは飲んでいましたか?

我が家ではペットボトルの緑茶が主な飲み物になっており、
最近まで気にせずに飲んでいました🤭
しかしお茶にはカフェインが結構含んでおり、摂取しすぎると赤ちゃんの発育に影響が出るというような色んなネット記事を読んで焦り始めました😨

コーヒーを飲む習慣はありませんが、
緑茶やほうじ茶を毎日500ml前後飲んでいる習慣は控えた方がよろしいでしょうか?

コメント

まめのん

緑茶もコーヒーも飲んでました。過剰に飲みすぎなければ大丈夫だと思いますよ😊

• つきこ🌝

つきこ🌝

ありがとうございます🌟
    なんだか安心しました。

• 1月28日
まるまる

影響のないと言われてる量なので大丈夫だと思います☺️
あんまり神経質になるところではないので、少し気をつけるくらいでいいと思いますよ。

• つきこ🌝

つきこ🌝

ありがとうございます🌟
    そうなんですね!そこまで気にせずに過ごそうと思います。

• 1月28日
あみ

私も家の飲み物がおーいお茶やウーロン茶です⭐️
あんまり気にしてません^^
毎日飲んでます♪♪

• つきこ🌝

つきこ🌝

私も同じくおーいお茶です!
    安心しました、ありがとうございます🌟

• 1月28日
るい

先の回答者さんと同じで過剰に飲まなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
でも気になるなら麦茶にしてみてはー?それで安心できるならそっちのがいいです!
ちなみに私は妊娠中、あんまり気にしてませんでしたが、ショールームに行った時に有無を言わさず麦茶出されました笑

• つきこ🌝

つきこ🌝

ありがとうございます🌟
    麦茶の方が無難なんですね🤔

• 1月28日
sopn

私は妊娠中、お茶なら1日コップ4杯くらいまでにしていました。カフェイン入り飲む理由としては、私は偏頭痛持ちだったので時々カフェイン摂取してましたよ。ただコーヒーは飲まなかったです。カフェインが強いというのとあまりコーヒーを好んで飲まないタイプだからです。

• つきこ🌝

つきこ🌝

ご回答ありがとうございます🌟
    多少カフェイン摂取しても大丈夫そうですね。

• 1月28日
なんしー

私もお茶が主な飲み物なので、妊娠中はカフェインゼロの麦茶に変えました!
コーヒーも一応ノンカフェインの物を買っていましたが、たまにカフェイン入りの物も飲んでいました!
気にしすぎなくて良いとは思いますが、普段飲むお茶はノンカフェインにした方が安心だとは思います☺️

• つきこ🌝

つきこ🌝

ありがとうございます🌟
    ノンカフェインも意識していこうと思います!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私は麦茶より緑茶、緑茶よりジャスミン茶派でしたが、緑茶もジャスミンもカフェインのことを考えてルイボスティーに変えました⭐︎でもたまに緑茶飲みたくなって飲んでましたよ〜500くらいですけどねっそこまで過剰に構えなくても大丈夫かもです❤️コーヒーはもともとブラックでは飲めないのでカフェオレとかをたまに飲む程度ですかね⭕️

• つきこ🌝

つきこ🌝

ご回答ありがとうございます🌟
    ルイボイティー、いいですね🤔
    意外に美味しかった記憶あります!

• 1月28日
なめこ

あまりガブガブ飲まなければ大丈夫ですよ。
ただ私は緑茶大好きマンなので、ノンカフェイン緑茶ってやつを買って飲んでました!

• つきこ🌝

つきこ🌝

そういうのあるんですね😳
    ちょっと探して見ます!
    ありがとうございます🌟

• 1月28日
ちゃそ

毎日コーヒーと緑茶しか飲んでません🤣

• つきこ🌝

つきこ🌝

強者ですね!
    私も気にせずに飲みたいと思います!
    ありがとうございます🌟

• 1月28日