※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
妊娠・出産

保育園への妊娠報告について悩んでいます。今7週で心拍確認済み。担任の先生が変わる可能性も考慮し、報告タイミングを検討中。娘や身内にも伝えておらず、4月までに報告するか検討中です。

保育園への妊娠報告で悩んでいます。

今7週で心拍確認できていますが
母子手帳は次の検診でと言われています。

妊娠がわかった時はつわりが酷いと
送迎が出来なくなるから報告しようと
思っていたのですが今回つわり特になく、、

4月になるとクラスも上がり担任の先生も
変わるかもしれないし、ちょうど安定期頃に
新クラスの担任の先生との面談があるので
その時でいいかな?と思っているのですが、
今の担任の先生2人は今の園にそのままいるとは
限らず園移動があるかもしれないなーと思うと
伝えた方がいいのか?とも思ったり、、

娘にもまだきちんと伝えておらず
身内やママ友にも誰にもまだ報告していないので
誰かから先生に伝わることはないと思います。

4月になる前にタイミングを見て報告するか、
新クラスになりその担任の先生に安定期子らの面談で
伝えるか、どちらがいいと思いますか(TT)?

コメント

ゆーたん

私は以前保育士をしてましたが、子供はなんらかの異変を見せてくるのでお母さん妊娠してるんかな?って担任で話したりしてることもありましたよ!!なので遅くても4月に新しい担当の先生に言ってもいいと思います♪

  • m.mama

    m.mama

    そうなんですね!
    もしかしたら感じてるかもですね!

    • 1月29日
あみ

4月の面談の時で良いと思います😊
私は19w切迫流産になったので
その時に伝えました😗👌🏻🌱

  • m.mama

    m.mama

    ですよね!安定期入ってからの方が
    安心ですしね(о´∀`о)!

    • 1月29日
ふーくんママ

私はつわりが酷くて...送迎の都合、心拍確認できた時に話しました😅

  • m.mama

    m.mama

    つわり酷いとそうなりますよね(TT)
    私は今のところ大丈夫なので体調と
    相談してタイミング見たいと思います!

    • 1月29日