※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky☆
子育て・グッズ

姫路市の保育園の育休復帰枠は厳しいでしょうか?市役所や先生に相談したら4月入園が難しいと言われました。上の子と同じ保育園に行かせたいけど大変そうです。

姫路市の保育園の育休復帰枠はなかなか厳しいでしょうか?
市役所の方にも上の子の保育園の先生にも難しいから4月入園の方が…と言われました💦上の子と同じ保育園に行かせたいので尚更だとは思いますが😣

コメント

れあまま

育休枠は保育園によって人数も違うので確実に入れると言うわけではないですからね💦
私も上と下は別々ですが、結構周りも多いです。
同じ園に入るのもなかなか難しいです😱

• milky☆

milky☆

コメントありがとうございます✨
    ちゃらすぴんさんのお子さんも別々なんですね!別々の保育園だとやっぱり行事の時や普段の送迎等いろいろ大変ですか?💦
    上の子の保育園と職場の系列の保育園が距離的に近いんですが、兄弟でそれぞれの保育園に通ってるのをよく見かけるので、やっぱり難しいんですよね😫
    育休復帰枠はあまり期待せず4月入園を考えようかなと思います。

• 1月29日
  • れあまま

れあまま

保育園は別々ですが、本園と分園なので行事は同じ日なので助かってます😊
    ただ、参観日となると同じ日にそれぞれの保育園でしてるのでどちらを親などに見に行ってもらうという形になりますが、、
    送迎は距離的にも近いので大変ですがなんとかなってます😊

• 1月29日
  • milky☆

milky☆

本園と分園ならまだいろいろと助かりますね😊
    とりあえず同じ保育園に入れるのを優先に考えようと思います!
    いろいろと教えて下さってありがとうございました✨

• 1月29日