※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
家事・料理

お弁当を作っている方に質問です。毎日ごはんを炊いてますか?今までご飯…

お弁当を作っている方に質問です。
毎日ごはんを炊いてますか??

今までご飯はまとめて炊いて、すぐに食べれない分を冷凍していました。(白ご飯を食べない日とかもあったりします。)
自分のお弁当は冷凍ごはんをレンジで加熱して、職場で再加熱して食べてました。
主人は以前から社食だったので、お弁当作ってなかったのですが、社食が美味しくないらしくて、節約も兼ねて弁当をつくることになりました。

今日いつも私がやってる方法で冷凍ごはんをもたせたのですが、主人の職場にはレンジがないらしく、ごはんがかたかったみたいです。(本人はいいよって言ってくれましたがなんかかわいそうかなあ…と思って)

冷凍ごはんだと固くなる以外に、夏場だと痛みも気になるし…。
冷凍ごはんをお弁当に持っていってる方で、職場にレンジなしの方どうされてますか?
毎日炊いてる方は朝炊いてますか?余ったご飯とかはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎朝、その日に食べる分を炊いてます☺️
4合炊いて、夫の弁当、夫婦の朝ご飯(娘はパン派)、私と娘の昼ご飯、3人分の夜ご飯の分です。
昼と夜に食べる分は冷蔵庫に入れて、食事の前にチンしてます。
だいたいその日に食べきりますが、残ったときは冷凍してます☺️

。ぽん。

毎日夜炊いてました!
余ったのは冷凍したりして。

たく時は夜炊くか、炊飯予約して朝に炊けるようにしてましたー!

毎日炊いていて寝る前にセット→朝炊ける→詰めてます
余らない量にしてますが多めに炊いて余る時もあるのでおにぎりにして朝ご飯にするかラップして冷蔵庫に入れてその日の晩御飯で出してます!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お弁当の日は毎回炊きます😊

余ったご飯はラップして冷凍してます✨
その日に食べ終わることの方が多いですが冷凍ご飯あったほうが子供にご飯を出す時や小腹が空いた時とかお茶漬けにしたり便利なのでいつもストックがあるようにしてます!

ぴぃ🐥

毎日夜に予約して起きる時間に炊き上がるようにしてます🙂基本的に残らない量を炊いていますが、余ったら冷凍して溜まってきたらチャーハンやオムライスにしたりそのままご飯として出してます😊

❤︎(21)

毎日夜に夜ご飯と次の日のお弁当の分と朝ごはんの分を炊いています!
毎日と言っても、夜ご飯が麺類の時は炊きませんが!
夜炊いたご飯の残りをタッパに入れて冷蔵保存して、次の日の朝にそれをそのまま旦那のお弁当に入れてます🙆‍♀️

それでも残る時は冷凍保存してますが、冷凍ご飯は家にいる私や息子のお昼ご飯とかに食べてます😂
昔、なんにもない!って時に冷凍ご飯をお弁当に入れて渡しましたが特に旦那は違和感なく食べれたそうです🤣
(レンチンなし)

🧸☾·̩͙⋆

うちは毎朝ご飯炊いて、お弁当箱に詰めています😊
残った分は、タッパーに入れて冷蔵庫に入れています。
それを夜食べたりしていますよ。

はじめてのママリ🔰

毎日炊いてます☺️
余ったご飯は冷凍してお弁当意外の用途で使います!(チャーハンにするとか、すぐ食べる時に使います)

👦👦👦3児のママ👦👦👦

毎日お弁当作りしています☺️

毎日夜、次の日のお弁当の分までお米を炊いています(我が家は朝御飯にご飯は食べないです)

夜、炊いたご飯は翌朝まで炊飯器に入っています🍙

朝炊きたてを冷ましてお弁当に入れるとかなり不評です❌

なぜかねっとりしているみたいです🤔

いつも余らさない量を炊いています💡

みっさん

みなさん回答ありがとうございました!
まとめてのお返事になりすみません💦
やっぱり毎日炊くほうがよいですね!余った時の活用法も参考にさせて頂きます✨🙏
ありがとうございます😊