※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

最近だるさがあり、つわりはおさまったが家事がしんどい。旦那からのサポートがなく自己嫌悪。悲しくて年子育児への不安。誰かに相談したい気持ち。

最近とにかくだるいです。
つわりはおちついてきたのですが、完全ナマケモノです。立ってるのもしんどく、家事もしんどい(する人がいなくてやってますが)離乳食はあのドロドロした感じが気持ち悪い。そんな自分がダメ読めだなあと思うと涙がでます。
旦那はなにも言わないのですが私からするとなにも言わない=呆れている、怒っている です。ありがとうとかも言ってもらえずどんどん自分がダメな気がします。なにも言わないから何も思ってないのかもしれませんが考え方が悪いのもまた病みます。
なんか最近ずっと悲しくて情けなくてどんどん自分が嫌いなになってきます。こんなんで年子育児なんかできるのでしょうか。お金の不安もあります。
文書めちゃくちゃですいません。誰かに聞いてほしくて。読んでいただいた方ありがとうございました。

コメント

プニョ(22)🔰

大変ですね
旦那さんにお話してみたらどうですか?😢
きっと、話したらわかってくれるかもしれないです

• R

R

お返事遅くなり申し訳ございません。メッセージありがとうございます😊
    話したら分かってくれますかね?もし、心無い言葉を言われて傷ついたらと思うとなかなか素直に話せません。もともと考えが分からないひとなので😅
    でもそれじゃだめですよね。きちんと向き合うことにします。ありがとうございました😊💕

• 1月29日
あお

妊娠中ってなんでこんなにだるいんですかねー😭💦
私も同じく日々ナマケモノしてます、、、😂笑
子どもと遊ぶのも基本座ってます🤣

妊娠中はしんどいことだらけなんだよって、話して旦那さんもわかってくれるといいですね😂💦

• R

R

お返事遅くなり申し訳ございません。メッセージありがとうございます😊
    生きてるだけでしんどいです。笑 旦那ともっと話して頑張ってることをわかってもらおうとおもいます!(もう分かってたら嬉しいですが)ありがとうございました😊

• 1月29日
おたま

妊娠中は落ち込みやすいですよね😭あまり気負いしないでくださいね😭🙌わたしも今つわりで絶賛ダラダラ中で旦那にどう思われてるだろうか、、ダメ嫁だな、、と悩むことよくあります😭1人目の時はしょっちゅう悩んでは泣いてました😭笑
年子育児やお金の不安は旦那様とよくお話になってください🍀話すだけでも楽になると思います😊

• R

R

私もほぼ毎日泣いています😂なんかずっと悲しいんですよね…笑
    旦那ともっとコミュニケーションとることにします!ありがとうございました😊

• 1月29日
すー

つわり中はまったく同じ感じでしたよ😊
2人目の妊娠はこんなにも辛いのかと悩まされました💦
むしろ家事なんか放棄に近かったです。笑
私の場合は耳鳴りが酷くて目眩があって、午前中はまだマシなので掃除機は頑張ってかけるけど息子を外に出さないといけないから他はやらないで午後は絶不調だから夕飯すら作れなくて旦那が適当にやるみたいな感じでした😂
旦那は自ら何か言って来ることはなかったですが、やってもらうときは「ごめんねー、ありがとう」と言うと「今は仕方ないよ」と言います!
たぶん男の人はこっちが思っているほど何も考えてないこともあるので、不安や自分の体のだるさなどは言葉に出す方が楽になると思いますよ⤴︎︎⤴︎︎
つわり中はダメ嫁じゃなくて、私はお腹で大切な命を育てるスーパーウーマンだと思ってすっごい仕事しているわよ空気で過ごしましたよ👍✨

• R

R

体調、ムラありますよね💦できる時一気にやってあとは横になっているのですが横になっているタイミングでよく帰ってくるので 何もしてない と思われてないか不安です。言われた訳ではないですが…
    たしかに、こちらが考えているより男性って何も考えていないのかもしれないですね!これをきけて楽になりました。ありがとうございます。
    スーパーウーマンだと思ってこれからも頑張ります!ありがとうございました😊

• 1月29日