※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
子育て・グッズ

最近の暑い日について、7ヶ月の男の子の服装について相談です。寝かせる時は半袖ボディ1枚にしようと思っていますが、昼間は肌着だけで過ごすべきか悩んでいます。お出かけ時にはロンパースを着せることも考えています。皆さんはどうしていますか?

こんばんは(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)
いつもお世話になっています!
以前服について質問させていただいたのですが再度質問させてください(•́ε•̀٥)

最近暑い日が続いてますが、どんな服着せてますか?
7ヶ月の男の子でズリバイはまだしないのですが、よくバタバタはしてます!
最近、肌着は半袖ボディ、上から半袖ロンパースを着せ始めたんですが暑い日が続いてて寝汗かいたりしてます!
今日から夜寝かせる時は半袖ボディ1枚にしようと思い、したのですが昼間も肌着だけで過ごすもんですか?
お出かけの時にだけ上からロンパース着せたりとか?
皆さんどうされてますか??

コメント

arc

今日はノースリーブのボディに半袖半ズボンのパジャマで寝てます♡

お家では半袖ボディのみのことが多いですね!
出掛けるときは、半袖orノースリーブボディ、Tシャツorタンクトップorワンピース、レギンスorブルマorショーパンて感じです(﹡´◡`﹡ )

写真のような感じで、肌着じゃない半袖ボディとレギンスのみで外に出ることもあります♡

• *ことみ*

*ことみ*

暑いですもんね〜‼︎
    ノースリーブのボディ持ってないんですけど、やっぱいりますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    ↑のノースリーブで朝になったら半袖ボディに着替えさせる感じですか?

肌着ぢゃない半袖ボディだけの時もあるんですね!
    そうなるとやっぱ柔らかい素材のやつですか??

• 5月15日
  • arc

arc

UNIQLOのメッシュのノースリーブボディ使ってます♡
    Tシャツでも袖が短いタイプだと半袖ボディがはみ出しちゃったりするので、半袖でお外に出るときはインナーはノースリーブが多いです♡
    なので、朝になったらパジャマだけ脱がせてTシャツとレギンスをノースリーブボディの上から着せる感じです。

今日の日中なんですが、このような半袖ボディだと1枚で着れるタイプなので、そのまま外でも問題ないかと思います♡
    ちなみにオールドネイビーです(﹡´◡`﹡ )

• 5月15日
  • *ことみ*

*ことみ*

やぱUNIQLOですよねー‼︎(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)
    そうなんですね‼︎ノースリ便利ですね‼︎

肌着ぢゃない感じの肌着ですね(.ꏿωꏿ.)
    そういうの持ってなかったし、あるの知りませんでした( ꒪⌓꒪)
    写メありがとうございます‼︎
    探してみますっっ♡(❁´3`❁)

• 5月15日
  • arc

arc

カーターズとかセットでお安くて可愛いお出かけ用ボディあるかもしれませんよー♡
    こういうのだと、これ1枚に半ズボンとかでもいいかもですね!

• 5月15日
  • *ことみ*

*ことみ*

遅くなってすみません‼︎(๑•ૅㅁ•๑)
    これメッチャ可愛い‼︎♡‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    こんなのもあるんですね!
    ありがとうございます!!

• 5月23日