※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
妊娠・出産

妊娠37週の初マタです。正産期に入り、実家に帰るか悩んでいます。産院までの距離や夫の仕事のことも考えています。陣痛タクシーは予定日過ぎないと使えないそうで、不安です。初出産でどうしたらいいかわからず、アドバイスをお願いします。

こんにちは!今日から妊娠37週の初マタです❣️
悩んでいることがあるのですが、
正産期に入りいつ産まれてもおかしくないということで
実家に帰るか悩んでいます。

今夫と住んでいるマンションは産院まで車で5分
でも平日と隔週の土曜日は8時頃~早くて18時30分遅いと21時頃まで夫は仕事

それに比べて実家は産院まで車で20分混んでると30分
でも常に母がいる&産まれて1ヶ月は実家に帰ります

陣痛タクシーは予定日過ぎないと使えないらしく、
もうお腹が下がってきてるね~と言われているので不安で...

初めての出産でどうしたらいいのかわからず、
なんとなく自分だったらこうするかな~?ぐらいの緩い回答でいいのでお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

私は実家に帰ってました!

• せんちゃん

せんちゃん

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね😳✨

• 1月28日
はーさん

1人目だったら、陣痛きても2、30分でするんっと出てくる可能性は低いと思うので、実家にいてもいいと思います☺
初産だと、いくら近い自宅にいても不安だと思いますし💧

• せんちゃん

せんちゃん

初産で不安なので実家にいようと思います💦

• 1月28日
さーママ

陣痛タクシーじゃなくても普通のタクシーは呼べますもんね?😊初産婦さんなら早く出てこないので大丈夫です✨同じ理由で実家に帰っても問題ないかな〜とも思います✨私は1人目も2人目も病院まで車で30分の距離でしたが問題ありませんでした✨😊
せんちゃんさんが安心できる方でいいと思います❤️😊

• せんちゃん

せんちゃん

2人目も30分の距離で平気だったなら実家帰っちゃおうと思います😳💦

• 1月28日
283

それだけ実家が近いなら、実家でお世話になるかなーと思います。
これは陣痛なのか!?というところからよくわからなかったので、相談したり様子見たりしてくれる人がいると、安心できるような気がします!

• せんちゃん

せんちゃん

確かに1人で検索魔になるより母に聞いたりした方がいいと思うので実家に帰ろうと思います🥰✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も今37週2日目の初マタですが、旦那があと1週間ちょっとお仕事でいないので、昨日から旦那が帰宅するまで実家に戻ってきてしまいました😅
実家から病院までは1時間くらい離れてしまい、私もいつ産まれてもおかしくないと言われたので、すごく悩みましたが、1人で家にいるよりは家族のサポートを受けれますし、母の助言は精神的に安心するので戻ってきて良かったと思ってます😊

らこ

同じく37週の初マタです😊💕

うちの夫は6時には出て、20時くらいに帰ってきます‼️
なので、日中、陣痛がきたら自力で頑張ろうと覚悟してます😆笑

初めてだし、そんなにすぐに陣痛間隔が短くなるとも思えないので、最後の夫婦時間を楽しみたいなって思っています🤣

ご実家が近いなら、陣痛かも、、、ってくらいで来てもらうのはどうでしょうか。