※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
ココロ・悩み

精神的に疲れていて、旦那との関係でイライラが続いています。娘のことも気になり、リフレッシュ方法を模索中です。

精神的に疲れました


旦那にイライラしっぱなしです

好きなんだけどなぁ、イライラするんだよなぁ

そしてそれが旦那に伝わって向こうもイライラしてるし

悪循環


とりあえず謝るけど、自分で嘘ついてるんだなぁと思います



娘は可愛いけどそれだけじゃこのモヤモヤは晴れません

そして、乳首傷ついて痛いし



なんかもう全部悪循環!!!


どうしたらリフレッシュ出来ますかね(;▽;)


実母に預けて出かけたりしても娘のこと気になって仕方ないだろうし・・・


みなさんのリフレッシュ方教えてください!!

コメント

ぶーやん.

ゆっくりお風呂に入って、思いっきり汗を流すとかどうですか?
旦那様に無理矢理押し付けてでも試してみる価値あるかと(笑)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    やっぱりお風呂ってリフレッシュできますよね!!
    最近ゆっくり入ろうと思っても鳴き声聞こえたりすると、急がなきゃってなっちゃって(´・ω・`)

    今日はもう入っちゃったので、明日にでも試してみますヾ(*´∀`*)ノ

    ありがとうございます!!

    • 5月15日
☆ゆー

私め旦那にイライラしまくりで、ついこの間まで何もかもが悪循環でした(´・_・`)
生後2ヶ月の頃、私は実母に預けて出掛けたり、静かな部屋で寝たりしましたが…気になってしまって全然リフレッシュできなかったです(>_<)
お風呂も長時間ゆっくり入りたくても、泣き声が聞こえるとゆっくりしてられないですし、リフレッシュするのも一苦労でした。
そんな時、私がしたリフレッシュ方法は、お散歩することでした!
うちの子は、お散歩中比較的大人しいので、天気の良い日は外出して気分転換♪
今では、だいぶまとまって寝てくれる様になったので、息子が寝てから趣味の工作(ハーフバースデーに向けて)やお菓子作りを夜な夜なしてリフレッシュしてます(笑)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    結局離れても気になってなかなかリフレッシュにならないですよね(´・ω・`)

    お散歩!!
    なんか今用事がない限り出かけないので積極的に出てみようかなぁ・・・
    なんか目的が無いお散歩が苦手で(T_T)


    寝てからの時間は有効活用するべきですよね!!!
    なんか寝ないともったいないとも思うのですが、寝てる隙にやりたいことやった方がいいですよねヾ(*´∀`*)ノ

    • 5月15日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    お礼を忘れてました><

    ありがとうございます(≧ω≦)

    • 5月15日
あ か ね

私もイライラして耐えれない時があり
旦那にぜーーーんぶぶちまけました。
泣きながらなんで私だけ!!!とか
旦那が悪くないことも全て。笑

  • なるたんめん

    なるたんめん

    それに耐えくれる旦那さん偉い!!!
    うちの旦那はすねるか、反論、逆ギレしてきそうで(;▽;)
    でも吐き出すのも大事ですよね!


    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月15日
  • あ か ね

    あ か ね

    お互いに言い合いになりましたが
    家にずっといて して当たり前みたいな顔されて ありがとう お疲れ様もなしで毎日やっとれるか。的な事を言ったら次からありがとう。今日もおつかれ〜など言ってくれるようになりました。
    私は何もわからない育児に追われて
    誰も褒めてくれない認めてくれない。と思ってたので すごく楽になりました。

    • 5月15日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    今度爆発しそうな時は試してみます!!

    なんで育児褒めてくれないんですかね(´・ω・`)
    母親は育児して当たり前ですか・・・
    当たり前なんだけどぉ!!もっと褒めてよ!ねぎらってよ!!って思います(T_T)

    • 5月15日
ぼーず

私も2カ月くらいの頃は旦那へのイライラが止まらず、毎晩泣いて泣いて寝れませんでしたm(__)m
何を言っても聞き入れてくれるような人ではないので、言うだけ無駄だと諦めてます💦
ストレス発散はやっぱり仲のいい友達と喋ることですね>_< 旦那の悪口言いまくって発散!!
それと、子どもをぎゅーって抱きしめることです>_<!!かわいくてかわいくて癒されます♡

  • なるたんめん

    なるたんめん

    お友達と話すのもいいですね!!!
    なんかほとんど家族としかしゃべってないから友達とか他の人としゃべるだけでリフレッシュできますよねヾ(*´∀`*)ノ
    確かに子どもの可愛さは反則的です(≧ω≦)
    見てるだけで笑顔になれるー(*´ω`*)


    ありがとうございます!!

    • 5月15日
ヨッピмама 

悪くないのになるさんが謝るのは旦那さんが子供なんですね😩
きっと、旦那さんはいつもなるさんが謝ってきてくれるから今回もまた謝ってくるだろーとか許してくれるだろーとか思ってますね😤😤😤
だから、ここぞという時にはなるさんも心を鬼にして怒っていいとおもいます!逆切れされても何でも、お前が悪いー!と😭って、出来たらとっくにしてますよね(;_;)

乳首が痛いのは、もしかしたら浅吸いになってるせいかもしれませんね😣

  • なるたんめん

    なるたんめん

    なんかもう単純に構ってさんで(´・ω・`)
    かまってほしがるタイミングが悪いんですよねぇ・・・
    授乳中とかに甘えれても邪魔なだけだし・・・

    確かに旦那から誤ってくることってないかも・・・
    でも思ってる事言うのも大事ですよね!
    逆ギレしてみようかな笑


    乳小さいのに最近調子に乗って添い乳とかしたから浅吸いだったのかなぁ(;▽;)

    • 5月15日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    お礼をまた忘れてしまいました><

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 5月15日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    かまってさんなんですね(^_^;)うちとは真逆ですね💦私は旦那がかまってくれなくて悩んでます笑
    でも、授乳中にされてもじゃまですね😭
    タイミング考えてー旦那さん!😂

    確かに添い乳だとしっかりくわえられてない可能性はあるかもです(>_<)
    でも私も最近夜中の授乳はめっきり添い乳です✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 5月15日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    構ってさんなんですよ、めんどくさい笑
    かまってくれないのもさみしいですね(´・ω・`)
    授乳終わってからにしてくれよって感じなんですよ。゚(゚^ω^゚)゚。


    添い乳ちょっといいかもと思ってたんですが、上手く咥えさせるのも難しいので諦めます(;▽;)

    • 5月15日
りす

わたしは、今度息抜きで
ほっとママシネマっていう
赤ちゃん連れのママの
ための映画を見に行きます💕
他にもママズグラブシアターっていうのもあるみたいですよ!
ぜひ近くであるか調べてみてください◡̈⃝⋆*
映画はお好きぢゃないかな?

ほっとママシネマは、
赤ちゃんのために
音声は小さめ、証明は明るめ
オムツ替えスペースとかも
あるし、子連れのママだけ
しかいないので気を使わず
映画を観れるんです💕

私は映画大好きだけど
子供を預けてまでは
いきたいと思えないですが
一緒に行けるなんてめっちゃ
いいなーと思います✨

映画ってその世界に入れるし
すごく息抜きにいいなと思います!

赤ちゃんの夜泣きとか、
ママも眠いのにグズグズ
されちゃったりとか
すごく大変ですが息抜きを
見つけるって大事ですよね💕

  • なるたんめん

    なるたんめん

    近くの映画館でやってた気がして調べたらやってましたー!!!
    しかも見たかった映画(;▽;)

    超嬉しい!!
    そしてやってるのはなんとなく知ってたのですが、こんな流行りの映画がやっているとは!!!

    確かに預けてまで見るのはって思いますよね(´・ω・`)

    息抜き見つけるの大事ですよね(´Д`)
    妊娠前はお酒飲みに行くのが好きだったので1番の楽しみ取られてしまって(;▽;)



    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    • 5月15日
悠☆ママ

私も、お風呂です。
妊娠前は、ビール飲んでストレス発散してましたが、今は、できないので、旦那に預けて銭湯に行って、汗を沢山出してストレス解消してます。
家のお風呂だと泣き声が聞こえるとやっぱりすぐにあがってしまうので、思いきって預けて銭湯に行きます😊

あとは子供と一緒に公園や、友達の家に行ったりしてます😄

  • なるたんめん

    なるたんめん

    銭湯行こうと思ってたのに結局実現しないままでした><
    おっきい湯船につかってリラックスいいですね(*´ω`*)
    泣き声聞こえないところに行くのも大事ですよね(´Д`)

    外に出るのはいいですね!!


    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月16日
こもい

イライラしますよね‼︎
たぶん身体も疲れきってるので余裕もないと思うんです。
私は腰痛とかひどくて整形外科に通ってるんですが、そこで10分くらいマッサージしてもらったらかなり体が軽くなって心まで軽くなりました♪ なので、旦那さんに赤ちゃん預けてマッサージおすすめです!他の方がお風呂とかも書いてましたが、きっと体がリラックスすると心にもゆとりが出来るんじゃないかと思いました✨

  • なるたんめん

    なるたんめん

    マッサージいいですね!!!
    授乳の姿勢が悪いみたいで腰痛ひどいんですよね(T_T)

    確かに今心も身体もいっぱいいっぱいな気がします・・・

    心と共に身体もリフレッシュですね!!!


    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    • 5月16日