※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとさん
妊活

HMG150を初めて使用したが、排卵のタイミングが微妙で不安。排卵検査薬も反応が微妙で、排卵したか不明。2〜3日で排卵した経験のある方いますか?

HMGの効果の体験談教えてください。
低温期10日目、いつもであれば13mmは育っている卵胞が10mmでした。(内膜は8mm)
夫が単身赴任なのですが、11〜13日目に夫のところへ行くと医師に告げると、卵胞が育ちやすくなるから、と初めてHMG150を打ってくれました。いつもはセキソビットのみです。
それでも、15日目くらいに排卵だと思うから間に合うか微妙、と言われたものの、それからわずか3日後の13日目、既に卵胞の姿はなく、排卵済みかも?とのことです。
排卵検査薬も微妙な反応でしたし(12日目に少し濃く出ましたが、いつもほどちゃんとした陽性にはならず)、本当に排卵したのか不安です…
2〜3日でしっかり大きくなって排卵したよ!という方はいらっしゃいませんか?

コメント

ぷぎ

排卵済かも?と言われたときの内膜の厚さはどうでしたか。

何ミリが何ミリにだったかはっきり覚えてないのですが…HMGを打ったことにより、通常の2倍近くの速度で卵胞が成長したことがありましたよ。
そして、ちゃんと排卵しました(^^)

もとさん

早速ありがとうございます。
内膜の厚さ聞きそびれました(T_T)大きな卵胞があると思っていたので、卵胞がもうないことにショックを受けてしまって。。こんなんじゃダメですね(T_T)

ぷぎ

内膜の厚さからでも伺い知ることができたような気が…
ちなみに通院されているところは不妊専門医ですか?

もとさん

通常の2倍ですか!しかも、ちゃんと排卵したとのこと、少し希望を持てそうです。ありがとうございます(^^)

もとさん

そうですよね。。色とか形でもわかるはずなのに、その時は思いつきませんでした。。通院しているところは、不妊専門医です。