※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

我が家の5ヶ月の息子は、遊びたいときはパパに、眠たくなるとママに行きます。使い分けがはっきりしています。

皆さんのお子さんは、パパっ子?ママっ子??どちらですか?

我が家は5ヶ月の息子がいますが、遊びたいときはわたしに見向きもせずパパに釘付けですが、眠たくなるとパパを拒否してわたしに来ます( ´ ▽ ` )ノ笑

完全に使い分けされてます笑

コメント

ちゃんるい

うちも遊ぶ時はパパですが、基本ママですね(;・ω・)
お風呂、寝かし付けはママじゃないとギャン泣きなのでかわいいですが大変です。笑

• けこまま

けこまま

お風呂もママなんですね♪我が家はお風呂はパパとのほうがキャッキャいって楽しそうです笑
    可愛い奴めと思う反面、大変だったりしますよね( ̄◇ ̄;)回答ありがとうございます♪

• 5月15日

うちも全く同じで
遊びたい時はパパで
眠たい時はママです(笑)
寝させてくれ~って感じです😂

• けこまま

けこまま

やっぱりパパのほうが遊びが楽しいんでしょうかねー?うちもぐずったとには、早く帰ってきてくれーと心の中で思います笑

回答ありがとうございます♪

• 5月15日
悠☆ママ

うちも同じですよ。

遊びたい時はパパ、寝かしつけ眠くなったらママです😄

• けこまま

けこまま

ママには安らぎを求めるもんなんですかねー?回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月15日
k3k3

おもしろーい!笑
もうすぐ8ヶ月です。
うちは遊ぶのも寝かしつけも、パパとママ区別なさそうですが、遊ぶのはパパが上手かな?
この前は、パパの方へずりずり〜したかと思ったら、ママの方へずりずり〜、またパパへ〜と嬉しそうにやってました。

• けこまま

けこまま

2人一緒にいるとさらにテンションあがるパターンですね!(o^^o)
    パパも普段から育児に参加してくれてる証拠ですね♪♪
    回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月15日
☆ゆー

すごいですね!
うちの子は、完全にママっ子です(笑)
旦那の休みがなかなかなく、帰ってくるのも息子が寝ている時間で会えていないのもあるのかもしれませんが…。
とりあえず、私が側にいなければ大泣きなので、休みの日に旦那が息子をお風呂入れたいという時は、大泣き覚悟で入れてもらうか、私も一緒に入ってます(^_^;)

• けこまま

けこまま

それも旦那さんせつないですね( ̄◇ ̄;)やっぱり長時間一緒にいるママの存在は大きいですよね!

• 5月15日
どんちゃん⛄️

来月2歳の息子は完全パパっ子です(笑)
今までは、遊ぶ時や抱っこして欲しい時はパパ、お風呂や眠たい時はママだったのですが…
最近はお風呂以外は全部パパでオッケーのようです( ̄◇ ̄;)
そもそも7ヶ月の時にハッキリ「パパ」って言い始めたのに、「ママ」って言えるようになったのは1歳半過ぎてからですしね…。最近はお腹空いた時だけ「ママ」って言います←「ママ」と「マンマ」を混同してる可能性大(笑)

夫がトイレに行けばドアの前でずーっと「パパ〜」
夫がお風呂に入ればドアの前でずーっと「パパ〜」←一緒には入りたがらないくせに(笑)
寝る時も必ずパパの手を引っ張って行って布団に入りますし、朝起きたらまずパパの顔をベチベチ叩いてます。

夫に任せられるから好きなように出かけられますが、ママの面目丸つぶれでーす(笑)

• けこまま

けこまま

すごーい!小さなストーカーですね( ̄▽ ̄)うちももう少し大きくなったらそうなりそうです!笑

• 5月15日
Aya.

うちもまったく同じです!
パパが休みの日は朝から分かるようでいつもの態度とは違ってパパにかまって攻撃をします。
でも、眠たくなったり落ち着きたい時は相変わらずママっ子になります!

• けこまま

けこまま

パパが休みの日に息子のテンション上がってるの見るといやされますよね( ´ ▽ ` )ノ
    やっぱりママにはみんな安らぎを求めるんですかねー?

• 5月15日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは!

娘はママっ子です。
常に隣をキープしてる感じです(笑)

息子は遊んでくれるなら誰でもウェルカム!(笑)ただ、具合が悪いときはママっ子になります。

• けこまま

けこまま

双子ちゃんですか??(o^^o)ママっ子なんてたまらないですね♡男のこと女の子っていうだけでもやっぱり差が出ますね!

• 5月15日