※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4月生まれの娘を保育園に入れることになり、寂しい気持ちでいるママさんに、保育園で良い経験を聞かせてほしいです。

0歳児クラスから保育園に入れているママさん、
保育園に入れてよかった!と思ったお話を教えて頂きたいです。

4月生まれの娘がいて、今年の4月から保育園に通うことになりました。
娘が可愛くてしかたがなく保育園に入れることが寂しくて仕方ありません。。

なのでこんな良いことがあったよ!と言ったお話をお伺いして前向きになりたいです😊
宜しくお願いいたします!

※それ以外のコメントやご意見は控えて頂けますと幸いです。

コメント

りぃ(23)

6ヶ月から保育園生活です!

一人っ子?ですがまーよ喋るし
社会性がはやくからありました!

去年は行事で出来なかったのに今年はできた!すごい!とか
あとは親と同じぐらい保育士さんが立った!とか歩いた!とか一緒に子育てしてくれてる事ですかね😂

• はる

はる

コメント頂きありがとうございます😊

お友達などから刺激を受けたりしてよくお喋りしてくれるようになるのですかね☺️

保育士さんがそういう風に接してくれるととてもありがたいですね!
    娘さんは保育園楽しそうですか...?

• 1月28日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

最初の6ヶ月の頃は1週間で先生に慣れましたよ😂

今はイヤイヤ期もあり
    帰りたくないと毎回駄々こねられます😂

• 1月28日
yumama

すみません。
1歳児からなんですが、いれてよかったと思ってます!
たくさん学んできて、よくしゃべるようになり、生活の習慣もついて、自分のことも頑張ってやるようになります。
トイトレをしてもらえ、早くオムツがはずれました。

• はる

はる

コメント頂きありがとうございます!!

色々とメリットをお伺いできてとてもありがたいです🥺

トイトレもしてもらえるのは本当に助かりますね😌
    息子さんは今保育園に通われていますか??

• 1月28日
  • yumama

yumama

この4月から通う予定です。
    寂しいですが、早かれ遅かれみんな通る道。
    子供も頑張ってるから、私も頑張ろう!と仕事頑張ろうと思ってます!

• 1月28日
あんな

途中入園で1歳から0歳児クラスにはいりました
息子より月齢の低い子が1人で座ってコップでお茶飲んでるの見て半年から預ければよかったかなって少し後悔しました
保育園行きだしてなんでも自分でしようとしてます
コップ飲みもすぐ出来るようになったし靴下もくつも自分で履こうと頑張ってます
今は自分でパジャマを着る練習してます
慣らし保育中送り迎えで泣かれるの凄い辛いです
今でもたまーに泣く時あるけどこっちまで泣きたくなります💦
でも休みの日とかも保育園行きたいみたいで通園カバン持って玄関で待ってるの見ると相当楽しいんだなと思って安心します

てん

1歳過ぎで0歳児クラスで保育園です😄
もちろん寂しさはありますが、毎日色んなことを学んできてやっぱり集団生活って凄いなぁって思います✨
保育園に行ってから名前を呼ぶと手をあげてニコッと笑います🥰ありがとうのおじぎやバイバイ、いただきますやごちそうさまで手を合わせることも上手になりました🤗保育園ではオムツ替えようかと先生が言うと、自分でオムツを持ってオムツ替えシートに行くそうです❤️
お家では教えていなかったことを教えてもらって、まわりの子からも吸収してどんどん成長しています☺️
下の子なのもあるかもしれないですが、2歳手前で1歳児クラスで入園したお兄ちゃんより成長速度が圧倒的に早いです✨

とみー

5月生まれで4月から泣く泣く保育園入れました😭
私が知らないうちに成長してるとすごくびっくりするし感動します!
先生も成長を報告してくれて喜んでくれるのですごく嬉しいです☺️

最初は号泣して暴れまくってた息子も、最近は保育園がほんとに大好きで朝は走ってお部屋に入って元気よくバイバイしてくれます。
寂しい気持ちにもなりますが、毎日泣きそうなぐらい嬉しいです☺️

私と2人だと経験できないことをたくさん教えてもらってるので、今は保育園に入れて良かったと思っています♡

Riiiii☺︎

下の子は4ヶ月2日で入園しました。

当時0歳児1人だったので先生やお兄ちゃんお姉ちゃんからめちゃくちゃ可愛がってもらってました😊
上の子もそうですがやはり家じゃできない遊びや経験たくさんさせてもらえるのが何よりのメリットですね💕☺️
1歳前からおまるに座ってるし掴み食べやスプーン持って食べるも早くからやってるし、お遊戯会ではお返事上手にできるし泣くことなく上手に踊れるし。
下の子は低月齢から行ってるから余計に刺激いっぱいの毎日過ごしてきたと思います😊

デメリットていえばやはり感染症だったりよく熱出したり🤦🏻‍♀️これは何歳で入園しても同じことなので早くから免疫つくからいっかー!と思うようにしました笑