※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miuuuu
子育て・グッズ

初めての発熱で、熱が38.2~39.2℃。涙が出るけど大泣きはしていない。痙攣があったら救急車を呼ぶべきか、突発性発疹とは?病院に行くべきか悩んでいます。

経験談教えてください🙏
初めての発熱です。


食欲もあって、遊んでいるのですが
顔が赤くて抱っこしたらいつもより
熱く感じたので何回か熱を測ったら
38.2~39.2℃とはばがあるのですが
そんな感じでした😟💦


ずっとグズグズして大泣きしていないのに
涙がポロポロ出てくるので少し具合い悪いのかな?
と思っています😩💦

今日はいつもより暖かいので暑いかと思って
オムツ姿にしてから測ってみても39℃ちかくなるので服装の問題とかじゃないみたいです。


他に風邪症状も何もないし、
食欲もいつも通りなのでこのまま様子をみて
病院にはまだ連れていかないつもりです。

そこで聞きたいのが
①もしも夜間に熱性痙攣があった場合は救急車呼びますか?何分痙攣あったか測って次の朝まで様子見で良いですか?🤔


②まだ突発性発疹やってないのですが、
突発性発疹は発熱の他に風邪症状は
あまりみられない感じですかね?🤔💦


③様子見ではなく、病院行った方が良いですか?


風邪症状もないし、でもいつもと様子が少し違うのでどうしたら良いか初めてで悩んでいます(´×ω×`)

コメント

ママリ🔰

初めての発熱なら解熱の座薬もないと思うのでまずは病院へ行ってください。
その症状ならすぐ座薬が必要です。

熱性痙攣した場合はすぐに救急車を呼んでください。
突発はうちのこもまだなのでコメントできずすみません。

まま

1 私は、救急車呼びました🙆‍♀️
2 1歳ごろに風邪症状がなく高熱を出しました。突発でしたよ♪
3 突発でしたら高熱が続くので特効薬は、ありませんが解熱剤をもらいに小児科受診した方が安心ですよ。

ちーた

①痙攣あった場合は夜中でも救急車呼んでください!
そのときも、いつから、とか何分間とか、測ったほうがよいです。

②突発のときは風邪症状ありませんでした。
ただ、熱が39度あるだけ、みたいな😅

③今の時期インフルエンザも怖いですからね😖
座薬はあったほうがいいですが、子供の発熱にはあまり過度に使わないほうがいいです。
念のため持っておくというのは大事です😌

miuuuu


まとめての返信ですみません💦
皆さんの意見を聞いて夕方に小児科受診してきて、座薬をもらってきました!息子は熱がない時と変わらず元気で今は安心しています😅

ご意見ありがとうございました✨
とても助かりました!