※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴっぴ
妊活

排卵日に仲良しする際、精子の質を気にする方がいます。禁欲期間や頻度についての設定はありますか?

排卵日めがけて仲良ししようと思ってます😳

そこで、みなさんは仲良し前の禁欲期間など設けていますか?

私たちは2週間に1回くらいしかしないので、さすがにその日数では精子が死んでると思われます(小声)
せっかく排卵日に合わせて2人で臨むので、良い精子を送り込みたいです💦

コメント

はじめてのママリ

特に設けていませんでした!病院の先生にもそう言われたので💦変な話、出した分だけ再度造られるみたいなので…
その時はとにかく必死で排卵検査薬を使用してチャンスだと分かったらその前後付近2日おきくらいにしてました!

• まりぴっぴ

まりぴっぴ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    なんか色々調べると、元気な精子だと妊娠しやすいと目にしたので😂

私も今回初めて排卵日検査薬を使用しようと思うのですが、線は濃くなったらチャンスなんですよね!?

• 1月28日
トモヨ

そんなの気にした事ありません(笑)
旦那さんが知らない間に1人でやってたら分かりませんが✋

• まりぴっぴ

まりぴっぴ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    とりあえず排卵日付近で仲良しすれば確率は上がりますかね😂

• 1月28日