※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園に預ける6〜7ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの量や時間について教えてください。保育園で希望の時間にミルクをあげてもらえるでしょうか?離乳食も始まるけど、ミルクは必要かなと思っています。

生後半年ほど(6ヶ月〜7ヶ月)で保育園に預けられた方にお聞きしたいです。

現在4ヶ月、預ける4月には7ヶ月になる娘がいます。
保育園の決定通知がきて無事に決まったので預ける予定です。

保育園の見学には行ったのですが、その時は離乳食のことやミルクの時間なども気にしてない月齢だったため聞きそびれてしまいました。

園によって異なるとは思いますが、このくらいの月齢の子にはミルクはどれくらいあげてもらえるのか教えてもらいたいです。
希望すれば希望の時間に希望分のミルクをあげてもらえるのでしょうか?ちなみに認可保育園です。

現在7時半から3時間おきに5回あげています。
保育園にいくとなると7時半と最後の19時半は家ですが残りのミルクの時間は保育園になってしまいます。
離乳食も始まりますが、ミルク缶には離乳食のあともミルクをと言う指示になっており、たくさんたべられるわけでもないのでミルクは必要かなと思っております。

コメント

🎃ギリギリス🐿

半年から保育園に預けてます。
普段一回分のミルクの量、離乳食だとアレルギーはないか、好きなもの嫌いなもの聞かれました。
ミルクの時間は希望の時間というより、子供がお腹すいた時間にあげていた感じですかね。
離乳食中期以降までは園ではミルクだけで、おうちでは朝と晩に離乳食食べてました。

希望時間に希望分のミルクあげるのは難しいと思いますが
上の子は3ヶ月から保育園に行ってたので
おなかすいた様子ならミルク貰えてたし
臨機応変に対応してもらえてました。
連絡帳に飲んだ時間、量記載ありました。
午前午後と保育活動もあるし希望の時間に
与えてもらうのは難しいかなとは思います。

退会ユーザー

すみません、同じこと2回も書いてました🙇‍♀️

• 1月28日