※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆず
妊娠・出産

生後8日目の男の子を育てています。ミルクと母乳の混合で育てていますが、ミルクの量をどのくらいあげていいのか悩んでいます。母乳プラス、ミルク80ccあげていいのでしょうか?

生後8日目の男の子を育てています。
ミルクと母乳の混合で育てていますが、
ミルクの量をどのくらいあげていいのか悩んでいます。
生後8日目は80ccミルクをあげていいと
書いてありますが、母乳プラス、ミルク80あげていいのですか?あげすぎですか?

コメント

A

体重や母乳がどれだけ出てるかにもよりますが、
8日目だと、全部で80が目安なので母乳もあげてるんだったらあげすぎだと思います!💦

• いしゆず

いしゆず

ありがとうございます!
    わたしがあげてるのは母乳プラス、ミルク40ccくらいなのでそれじゃ少ないのかなっと思ってしまって💦

• 1月28日
疲れ果てたアラサー

母乳が出ている量によりますが、母乳の後にミルク80は絶対あげすきです💦

• いしゆず

いしゆず

80ccは私あげたことはないのですが、初めてのことで少ないのか多いのかわからず…ありがとうございます😊

• 1月28日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

今の40足すので何時間もつこによって量を増やしていけばいいと思いますよ!
    私も最初は混合でしてましたが、基本3時間もつように計算してました🙆‍♀️

• 1月28日