※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽いランドセルについて教えてください。息子は小柄で、小学校までの距離が長いため、軽いものが良いと考えています。工房系は重たいですか?色々教えてください。

軽いランドセルでおすすめ教えてください!
年中の息子がいて3月生まれ+小柄です。
小学校まで大人の足でも30分かかります。
なるべく軽いランドセルをえらぼうと思ってます。

やっぱり工房系は重たいんですかね?
色々教えてください!

コメント

k

まさにオススメ、
まさかのイオン?笑です✨
【みらいぽけっと】っていうやつなんですが、かなりの大容量なんです🎵

雨の日、雨が下校途中で降りだしても、ほぼ手荷物なく過ごせてます😃

給食当番の巾着とかも、綺麗に中に入るので、雨でも濡れません、しゃがんでも地面に付いて汚す事もないです✨

息子も今も「僕だけ荷物ない~✨」って、喜んで使ってますよ😄

• k

k

あれ、文章おかしいですね💦
    雨の日、傘さすだけで他に荷物があることが滅多にないって事です🎵
    水筒も細長いのを選ぶと入ります🍀

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!まさかのイオン✨
    みらいぽけっとですね!
    たしかに手荷物や横にブラブラしないほうが楽ちんですよね✨

明日見に行ってみます😀
    わざわざ補足まで丁寧にありがとうございました✨

• 1月28日
  • k

k

うちも3月生まれ小柄男子、片道40分頑張って通ってます✨

息子さんも気に入ってくれるのが見つかるといいですね☺️

• 1月28日
ふーさんママ

うちの上の子も小学校が遠かったのでなるべく軽いものを…と思って買ったのがイオンのかるすぽです。
かるすぽ背負う前に他のメーカーのを背負わせましたが、中身入ってないのに、重たい‼️って叫んでました。
でも、かるすぽ背負わせたらさっきのより軽いーってすぐ気に入ったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたイオン✨
    かるすぽシリーズ何個かあるみたいなのでとりあえず下見に行ってきます!
    うちの息子にも合うといいな✨
    回答ありがとうございました!

• 1月28日