※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

保育園に入れて寂しい気持ち。ありがたいけど、ママ友も入りたい。入れてよかったと思えるかな。

保育園の結果についてです。


今育休中です。

4月産まれなので、0歳児クラスで今年の4月から保育園が決まりました。、
激戦区の場所に住んでるので、受からないだろうな~と考えていたので。。。


縁あって、受かった事はありがたいんですが、、
ママ友もそこに入れたいと言ってた、とてもアットホームないい保育園らしいのですが、、、

今はこどもと離れるのが寂しくて寂しくて😭😭💕


保育園に入れてよかったと思えるんですかね😭


保育園受からなく気分を害された方がいらっしゃったらすみません!!

コメント

はる

うちも最初は寂しいし
はいる日までいっぱい構いました(笑)
ほっぺたうりうりしたりなど(笑)
けど保育園入ってからの2ヶ月は泣きじゃくってましたが
いまは 色んなこと学べたり
きちんと起きれたりなどしてるのでよかったのかなと思ってます(笑)

  • つん

    つん



    ほっぺすりすりしまくります😭💕
    学べることがたくさんあって、いろんな人と関われるし、きっと娘の成長になりますよね😭💕

    • 1月28日
deleted user

私も最初は娘から離れて仕事に行くのが寂しくて本当に辛かったです😭💦
でも慣れてくれば娘も同じクラスのお友達と楽しく過ごせるし、先生にたくさん教えてもらえることもあるので、通わせてよかったと思ってます✨
ただ、最初は体調を崩したりするので大変でした💦

  • つん

    つん



    寂しいですよね😭
    まんまと預けるとき初めわたしが泣いちゃいそうです。😭💕笑
    お友達ができることは、娘にとって楽しいことなのできっと嬉しいですよね!!
    ですよね💦💦半年は仕事にならないだろうな~という考えでいます🤧🤧

    • 1月28日
ここちゃん

私も同じ気持ちになってました😂
同じ4月生まれで0歳児クラスで4月から保育園決まりました!!
その保育園に行かせられたらいいなぁと思っていたので嬉しいのですが、こどもと離れるのすごい寂しくて泣きそうです😭
娘たちにとってプラスになると信じて、
私たちも頑張らないとですね😂
あと2ヶ月後悔しないようにいっぱいいっぱいスキンシップしましょう❤️

  • つん

    つん


    同じかたがいて嬉しいです😭💕!
    いっぱいスキンシップして、いろんな所にお出かけしましょう😭❤️💕

    • 1月28日
さやーぬ

私も次女が5月産まれ、
1歳児は激戦区なので
ダメもとで0歳児申し込んだら
第1希望の長女が入園している
こども園に受かってしまいました(笑)

しかも求職中なので
点数低いはずなのに(笑)

離れるの寂しいですよね😭
でも保育園で社会性が身につくので
いいことだらけだと思ってます!
ただ病気はいっぱい
もらってきますけど(笑)

  • つん

    つん



    激戦区と言われてたのになんでしょうね😅💦💦
    縁があるということなんでしょうけど、、、、
    気持ちが追い付いていかないです。😅💕


    経験者の方にいいことだらけと言われると、娘にとってはいいことだとプラスに思えます😭💕

    やはり病気はつきものと思って、復帰します✊笑

    • 1月28日