※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

友人が内祝いをもらい、荷物を減らしたいと言っている。一人暮らしで出発が近いため、食べ物は避けたい。何を渡すべきか相談。

内祝いについて

もうすぐ海外へ留学→永住を考えている友人から出産祝いをもらいました!
内祝いを渡したいと思っていましたが…
その子曰く、とにかく今は荷物を少しでも減らしたく、断捨離しまくっているようです😱
そのような子に、何を渡したら良いと思いますか?

お菓子などは無難ですが、その子は一人暮らしですし、出発まで日にちがほとんどありません💦
食べきれなくてもいけないなぁと思い😓
何か良いアイデアはありませんか?

コメント

ママリ

断捨離しまくっているような状況なら、私ならギフトカード渡します🤣必要なもの買ってねー!と😁

• nana

nana

早速お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    ギフトカードいいですね❣️
    ちなみにおススメのギフトカードはありますか?

• 1月28日
柊0803

Amazonのギフトカードなんか嬉しいと思いますよ!
海外渡航時は本当に少ない荷物がいいので、あちらで使えるギフトカードがおすすめです!

• nana

nana

お返事ありがとうございます🥺💕
    Amazonいいですね!
    コンビニなどでも買えるようですが、どこかラッピングしてもらえる購入場所知っていますか?

• 1月28日
ぶん

私は仲の良い友人たちにはスタバのドリンクチケットをLINEで送りました!
スタバなら大抵どこにでもあるし使えるかなーと
LINEやメールでURL送るだけなので全然荷物にもならないし、郵送する必要もありませんよ😊
海外で使えるかは分からないので調べてみた方がいいかもです😊❤️

• nana

nana

なるほど〜!
    それは荷物にならなくていいですね😆
    一度調べてみたいと思います🙇‍♂️💕

• 1月28日