※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

もうすぐ娘が2歳になるので、私の両親を招いて、今度誕生日会をすること…

もうすぐ娘が2歳になるので、私の両親を招いて、今度誕生日会をすることになりました!
料理がとても苦手なのですが、簡単にできるメニューや、献立教えて下さい!
クリスマスに手巻き寿司をしたので、それ以外を教えてもらいたいです(>_<)

コメント

あゃたん

当日仕込みなら手まり寿司、ローストビーフ、ブルスケッタ、ショートパスタ系、カルパッチョ、カプレーゼあたりは子どもでも食べやすく、簡単で華やかに見えます。
前日から仕込めるならビーフシチューや丸鶏でローストチキンなんかも意外と作業自体は簡単なのでオススメです(*´ω`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どれも名前からして、難しそうで、あまり知らない料理なのですが、簡単なんですね✨
    ビーフシチューなら作れそうです!

• 1月28日
  • あゃたん

あゃたん

どれも簡単ですよ(ㆁωㆁ*)
    ローストビーフは簡単なレシピがいっぱいありますし、最悪既製品を買っても(笑)
    ブルスケッタは薄くスライスしたフランスパンをカリカリにトーストして、上にトマトの角切りをドレッシングで和えたものやスモークサーモン、生ハムなどを載せるだけ
    ショートパスタは可愛い形のパスタを茹でて、好きなパスタソース(手作りでも既製品でも)と絡めるだけ
    カルパッチョはグリーンサラダの上に刺し身をおいてイタリアンドレッシングをかけるだけ
    カプレーゼはトマトとモッツァレラチーズを薄切りにして、トマト、モッツァレラチーズ、バジルの順で重ねて塩とオリーブオイル(子供向けならドレッシングでも)をかけるだけ
    ローストチキンは、大体丸鶏は冷凍だと思うので1日かけて解凍して、塩やスパイスを塗りこんでおいて、あとはオーブンでじっくり焼くだけ

ざっくり言うとこんな感じです(ㆁωㆁ*)

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

料理の説明までありがとうございます✨
    オシャレで美味しそうで、しかも簡単そうですね♡
    どれか挑戦してみようと思います(^^)

• 1月28日