※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が38.2℃あります。様子は良さそうで、対処法を知りたいです。母乳も飲んでいて、機嫌も良いです。

昨日、午前中に3ヶ月予防接種4本打ちました+ロタ、今熱を計ってみたら38.2あります!病院連れて行ったほうがいいですか?よく副作用で熱が出るとは聞くんですが、、、はじめての熱なので分からないです!対処方教えてください!

母乳ものんで、機嫌もわるくないです、おしっこもしてます!朝方にうんちもしてました!

コメント

はーちゃん

私なら副反応だと思うので1日様子見ます💦
うちの子は次の日には熱下がってました😊

たた

とりあえず打ってもらった小児科に電話されては?
長男が副反応出た時は、電話したら気になるので見せにきてくださいといわれ連れていきましたよ。、

ママリ

息子も先週火曜日に4本+ロタ💉
次の日の午前中から発熱しお昼に38.4度まであがりました。

いつもより良く寝て元気がなく目がとろ〜んとしてたので、午後病院に行きました🏥

念のため採血しました。

息子はお昼寝から起きたら、熱は37.8度とかに下がりました。

38.0度がずっと超えたら病院を受診した方がいいと言われました!

ふうか

予防接種打った翌日はうちの子も毎回高熱出します😢
機嫌良く、母乳も飲むならあたしなら明日までとりあえず様子見します🙍‍♀️

ちょび

はじめはびっくりして焦りますよね💦娘も副作用で翌日高熱だしました。先生には熱出ると言われてたので、様子見ようと思ってましたが、39度出てびっくりして病院連れていきました!やはり副作用でしたが、解熱剤の座薬をもらい、入れたらすぐ熱も下がりました。38度で機嫌がよいなら、まだ様子見でも大丈夫かなと思いますが、明日になっても熱があったら病院に聞いてたほうがいいと思います!

ママリ

お返事遅れました。皆さんコメントありがとうございました😣🙏🙏凄く助かりました!病院が徒歩5分ぐらいのとこなので、様子をみてみたら次の日朝には熱下がってました!皆さんも体調にお気をつけてください😊