※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米大好き🍚
家族・旦那

ただの愚痴です、、。旦那が会社の飲みで朝帰り。県外から引っ越しして…

ただの愚痴です、、。
旦那が会社の飲みで朝帰り。

県外から引っ越ししてきて、友達も居ない私は毎日11ヶ月の娘と過ごす日々。

旦那は月2日くらいで会社の飲み。いつもは終電で帰ってきます。昨日も、終電で帰ってくると話してきました。なのに、始発で帰ってきたであろう旦那の姿がリビングに。深夜に怒りのLINEは入れてるのに、昼過ぎまで横になり、なにもしない。娘が寄っていけば横になりながら相手するくらいにして、ダラダラしてる旦那に腹が立ってます。

前にも産後2回ほどこのような朝帰りがありました。怒りました。なのに繰り返す旦那。以前は、何か言う事ないの?と、私からパスをあげて仲直りしましたが、もう今回は一切話しかけてません。

一般的には飲み会は少ない方なのかな?私の心が狭いだけなのかと思いますが、、、朝帰りは絶対許せない、、、(笑)

コメント

ミク

いや、許せないですよ💧
私は24時が門限なのでそれを過ぎると安全の為に内鍵も閉めちゃいます笑

2回締め出されて懲りたのか約束通り帰って来るようになりました(笑)

• お米大好き🍚

お米大好き🍚

許せないですよね!!!

内鍵いいですね!!(笑)ちなみに締め出された旦那さんは、どこで過ごされてましたか?(笑)

• 1月28日
みきぴ

終電で帰ると言っときながらの朝帰りなら、私ならチェーンかけて閉め出します‼️
朝自分達が起きるまで、下でガサゴソされるのも困るし、帰る時間に帰らなかった旦那が悪いので😰

朝帰りとは別ですが、あまりにもストレスたまってイライラしすぎたときは、子供旦那に任せて夜な夜な一人で出掛けたこともあります😁

• お米大好き🍚

お米大好き🍚

分かります!!静かに帰ってきても、聞こえますよね。わりと内鍵やってる方居るみたいで、私も次回実行します(笑)

本当ストレス溜めるの良くないですよね、、、最近ストレスなのか肌が大荒れです、、、。私も気分転換みつけてみます😭

• 1月28日
AK mama

うーん、私は基本的には夫婦平等派なので、、、
旦那が飲み会で夜いないのならば、同じような時間をもらいます。

行ってもいいし、何時に帰ってきてもいいけど、こちらからの連絡には必ず応じる事。
わたしにも同じような時間を設ける事。
次の日に持ち込まない(いつも通りの時間に起きていつも通りの生活をすること)こと。

これがうち(私の)ルールですね。

• お米大好き🍚

お米大好き🍚

私も平等派です!だから、私も飲みに行ったりしたいです。でも、平等にするのはなかなか難しくて、妊娠中も産後も私は1度も飲みにも行ってないです。それでも、最低限のルールを守ってくれれば良いやと思い今まで旦那の飲みを大目に見てました😭
    ただ、私の旦那は都合が悪くなると連絡ありません。

私の最低限のルールと旦那の感覚が違うのでしょうね、、我が家もちゃんとルール決めた方がお互いの為になりそうですね🤦‍♀️

• 1月28日
ぺこちゃん

月2回飲みに行くだけなら全然許せますけど、朝帰りはナシです😡😡
うちは、もっと飲み会にいきますが、次の日までもちこさず、ちゃんと子供の相手をするのを条件にしてます😊

• お米大好き🍚

お米大好き🍚

やっぱり、楽しんできた分次の日頑張るべきですよね!!!いつまでも独身気分の旦那に腹が立ちます🤦‍♀️(笑)

• 1月28日
em

うちも終電で帰るといいながら始発で帰ってきたり、帰宅後家に入らず車でご飯を食べてそのまま寝たり💦

連れまわす上司もいるので職場環境もあると思いますが…😣

昔は毎回喧嘩してましたが
出世のために頑張ってたりと旦那の言い分もあったので、もう知らんぷりしてます😱

結局言っても治りませんでした💦

• お米大好き🍚

お米大好き🍚

会社の人は、独身の方が多くていつも朝まで飲むそうなんですが、上司はお前は帰れ!っていつも終電で返してくれるとても家庭に優しい上司なので、今回の朝帰りは確実に旦那の意思で行った朝帰りです😂(笑)

やっぱりいくらいっても、また繰り返しますよね〜😔

• 1月28日
ママ

言っても治らないです😩💦
私の旦那もそうです。。
お酒は自分自身の問題ですから旦那がもっと悩むべきことをこっちが悩んでるのもまた腹立ってしまいます😰

• お米大好き🍚

お米大好き🍚

分かります!!なんでこっちが悩まなきゃいけないんだ!って思いますよね!旦那として父親として普通の行動してくれればいいだけなのに、、😂

• 1月28日

朝帰りとかないですよね!!まじあり得ないです!
日付跨ぐ前に帰って来いやってなりますよね!!
一応、折れに折れて一時が門限です!😂破ったら徹底的に無視して離婚騒ぎです😂

• お米大好き🍚

お米大好き🍚

本当に離婚問題ですよね🥺(笑)朝帰りという事の重大さが分かってない旦那に腹が立って仕方ないです。むかつきすぎて、寝るなら私の見えない所で寝て!!見てるだけで腹立つ!って先程言ってしまいました🤦‍♀️

• 1月28日