※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

友達と子連れディズニーは大変そうで、行きたくない理由があります。お断りするべきでしょうか?

友達と子連れディズニーってどうですか?

メンバー
私、友達A.B.Cです。
友達Aには2歳の男の子(めっちゃチョロ君)と7ヶ月の子、
Bには5ヶ月の子、Cはもうすぐ1歳の子がいます。

総勢10人でのディズニーランド計画…。
カオスしか想像できません(笑)

正直、行きたくなくてしょうがないんですけど
もう行く感じになっていて、気が重いです。

ディズニーは好きだけど、長時間の電車移動や
パーク内の混雑、子どものグズり、
そして疲れてまた長時間の電車。
ベビーたちも疲れるでしょうが、
多分1番疲れるのはベビーカーも乗れず
抱っこもしてもらえないウチの長女だと、思うんです。

家族だけでも疲れるのに
子ども6人連れて行くなんて考えただけでゾッとするのは
私だけでしょうか…

行きたくない理由はもう1つ。

よくランチも行くメンバーなのですが
Aちゃんの2歳の子を、私の娘(5歳)と手を繋がせておいて
A,B,Cはベビーカーを押してどんどん歩いていき
私は、下の子がベビーカー嫌いなのでエルゴに入れてるんですが、
チョロチョロする友達の子どもと娘が手を繋いで歩くのを後ろから見守り(手を離したりするので)
時々3人で手を繋いだりして歩きます。
ついでにイヤイヤが始まったりするとそれに付き合ったり。


つまり、なぜか
A,B,Cたちは大人しくベビーカーに乗ってる赤ちゃんを1人づつ連れてるのに対し
わたしは、自分の子2人と友達の子 合わせて3人の子供の面倒を見ながら
混雑する駅構内を歩いたりします。
Aに対しては、自分の子は自分で見ろよって思います。
娘は、このメンバーでランチに行くと帰りは、電車や人混み、子守で疲れ切ってます😅

それをディズニーランドでやられたら、、と思うと
行きたくないんですが。

なんと言ってお断りするべきでしょうかね?
子連れはみんな一緒なので、子ども連れて行くの大変とも言いづらいんです💦
長女ちゃんが大変だから…とお断りしても大丈夫ですかね?

コメント

JR @

全然断っていいと思います!!!
娘ちゃんの負担大きすぎますよね😩
私もパパいないとディズニーとかは
行きたくないです💦

  • あい

    あい


    ですよね😭どう頑張ってもポジティブには考えられず(笑)
    自分たちが楽しむことより娘のことを考えるとお断りするべきですよね😭!!

    • 1月28日
こここ(^^)

五歳には辛いですね💦
新型肺炎怖いし、インフルエンザ流行ってるし、延期できないか提案したらどうですか?

  • あい

    あい


    たしかに、新型肺炎😭ディズニーも海外からのお客さん多そうだし危険ですよね😨
    延期もアリですよね!まだ日にちが決まってないので流行病が落ち着く頃がいいですよね!
    それより行き帰り、パーク内での過ごし方を考えると、友達と子連れディズニーは厳しいな〜と思います💦

    • 1月28日
  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    娘さんも楽しみたいのに、これじゃ、子守りのために来てるみたいですものね💦
    あいさんも大変そう。。。
    同じ立場なら、一旦、延期しておいて、幼稚園の行事...とか家族で...とか言って断り続けそうです(^^;

    • 1月28日
deleted user

全然断って良い案件だと思います‼️
ディズニーは家族意外とは行きたくないです💦💦特に子持ちなら!