※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
お金・保険

出産手当金の入金が遅れています。会社に問い合わせるか悩んでいます。皆さんはどのくらいもらえましたか?

去年9月30日に出産しましたがまだ出産手当金が入金されていません。入るまで時間がかかるのでしょうか?
一度、会社に問い合わせた方がいいか迷っています。
皆さま出産してどのくらいでもらえましたか?

コメント

りかママ

私は6月10日に出産して6月中に全部会社等に書類を提出し入金されたのが9月でしたので今月入ってなければ会社に確認した方が良いと思います!締め日などによっても異なりますからね✨遅くとも来月には入金されるのではないでしょうか!!

asu

上の子も下の子も、産後5ヶ月後に手当金と給付金1回目がまとめて振り込まれてました!遅いですよね〜😭上の子の時、遅すぎて忘れられてるのかと思い問い合わせちゃいました💦そしたら◯月ごろに〜…と言われたので待っていたら言われた月に振り込まれてました!!
下の子の時も同じくらいかなと思い待っていたら、同じ5ヶ月後でした😂😂

ママリ

私も4ヶ月くらいしてから振り込まれました!
会社の手続きがいつ行ったかにもよると思いますが、月末の出産なので来月くらいには入るのでは?と思います😊

めい

会社によるんですかね😅早い子は早かったみたいでした。私は出産から5ヵ月後ぐらいに振り込みでした😭

ゆきにゃん

うちは2ヶ月で振り込まれました。

ようママ

10月5日に出産しました!
1月22日に振り込まれましたよ〜☆8月の産休から11月分までまとめてでした!手続き時期にもよると思いますが、結構時間かかるみたいです😂

さぁやん

去年の9月20日に出産しました👶🏻
出産手当は12月の末に振り込まれてました!
育児休業給付金はまだです(>_<)
出産手当は申請した時期にもよりますが産休終了後1ヶ月くらいで振り込まれると聞いたことあります!

産後3ヶ月で振り込まれました。
育児休業給付金は産後4ヶ月でした☺️

まり

9月28日に出産しました!

上の子のときは3ヶ月なる前に入ったので年明けに会社に問い合わせると、他の人のとまとめて申請するからもう少しかかると言われまだ入ってません😭😭

会社に問い合わせていいと思います!!!

ハム

回答していただいた皆様
ありがとうございました!
もう少し待ってみて入っていなかったら問い合わせてみたいと思います!