※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
妊娠・出産

出産後の体型のケアについて教えてください。補整下着などの効果的なアイテムや、産後のボディケアでおすすめの商品があれば教えてください。

昨日、3人目を出産しました(´∀`)☆
そこで質問なんですが

出産後のお腹のたるみや色んな所についたお肉のケアはどぉしていますか?
1人目の時は何もしなくても元の体重、体型より痩せたし、2人目も産後用の引き締めクリームを塗ったぐらいで、元の体重に戻る前に3人目を妊娠した感じです。
3人目出産してかなり体重も増えてしまい、お腹のたるみもすごくて体を見るのが嫌になります(>_<)
雑誌には補整下着などを着用すると良いと書いてあったのですが、どんな物がよいのか分かりません。産後のボディケアで買って良かった!使って良かったという物があったら教えてください。

コメント

treasure -tree

今からの季節、補正下着は暑くて苦しいですよ~(>_<)
でも我慢して着て+筋トレとジョギング、ストレッチ、ヨガなどの運動で少しずつ戻るという状態でした(>_<)
やっと戻った!と思った矢先の4人目妊娠中です(笑)

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます☆

やっぱり暑いですよね(>_<)
    我慢できるかどぉか…
    補整下着もピンキリで高い物から安い物がありましたがtreasure -tree さんはどのような物を使っていましたか?

• 5月15日
  • treasure -tree

マルコを着てました。
    そこそこ値段が高いので、着れなくなったら、もったいない!と意地でも太らないように頑張りましたよ(笑)

• 5月15日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

お返事ありがとうございます☆
    やっぱりそれなりに高い方がそういう気持ちがうまれて頑張れますよね!
    旦那も買うならいい物にしてずっとつけてるよぉにした方がいいと言ってるところなのでそぉしよぉかと思います(^ ^)
    暑い季節はキツいですが頑張りたいと思います!

何回も質問して申し訳ないんですが
    補整下着は洗い替えとして2着ぐらい必要でしょうか?
    あと一日中、寝る時もずっとつけているものでしょうか?

• 5月15日

旦那さん理解のある方で良いですね♪

洗い替え必要なので、通常サイズ2枚と、私は上手くサイズダウン出来たので、サイズダウン後のを2枚、後買いしました♪

日中のみ着てましたよ♪
    夜は締め付けると逆に体に悪いので着ない方が良いと思います♪

• 5月15日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

お返事ありがとうございます(^ ^)
    出産、頑張ったしきれいでいてくれたら嬉しいって事で(^ ^)☆

そぉなんですね!
    私もまずは通常サイズ2枚、購入したいと思います☆
    確かに夜は寝苦しいと寝れないタイプなので、余計につけない方が良さそうです。
    詳しくお返事してくださりありがとうございます♡

• 5月15日

どういたしまして♪
    そして遅くなりましたが出産お疲れ様でした(*^^*)
    お互いに頑張って体型戻しましょうね♪

• 5月15日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

ありがとうございます(´∀`)☆
    はい!頑張りましょう♡
    本当にご丁寧なコメント、ありがとうございました♡

• 5月15日