※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の授乳回数について相談です。昼寝後の授乳を減らしても大丈夫か、母乳量が減るか心配。卒乳後はおやつで栄養補給が必要か悩んでいます。

授乳回数についてです!

娘の一日のスケジュールはザッとこんな感じです!

6:00 起床
7:00 朝ごはん→授乳①
9:00 朝寝

12:00 昼ごはん→授乳②
13:00 昼寝

15:00 授乳③
17:00 夜ごはん

19:30 授乳④→就寝

お出掛けやお風呂は省いて書いてます!
朝寝のあとに余裕があればおやつをあげたり、あげなかったり、、おやつは必ずこの時間に食べる!とは決められてないです💦
両乳合わせて10分飲むか飲まないかくらい(短いと両乳で5分程度)で、そこまで母乳に執着はなさそうです!
まだいつ卒乳しよう!って決められてないので、母乳が出なくならないようになんとか4回の授乳を確保してるってかんじです。

昼寝のあとの授乳③が、授乳②から大して時間空いてないのに無理やり時間作って飲ませてる状態です💦
昼寝のあとの授乳③はもうやめちゃっても問題ないかなーと思っているのですが、1日の授乳回数を3回にしちゃったら母乳量減っていって、出なくなりますかね?😖
もう10ヶ月だし出なくなったらなったで卒乳!ってことでいいんですかね😂💦

それと、卒乳したらしっかりおやつの時間も確保したほうがいいんですかね?栄養補給的なかんじで🍌🤔

コメント

ママリ

三回食しっかり食べているなら無理に授乳しなくていいと思います!
三回してれば出ると思います!
卒乳したらおやつの時間は確保した方がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1回減らしてみようと思います!
    おやつの時間も作ってみます☺️✨✨

• 1月28日