※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加須市の認可外保育園[加須・学園の森保育園]についての情報を教えてください。見学時に子供たちがお昼寝中で遊びの様子がわからず、外観からも不安を感じています。

加須市にある、認可外保育園の[加須・学園の森保育園]に通われている方、過去に通われていた方がいらっしゃいましたら、保育園の様子や園の行事、先生方のことなど教えて頂けますでしょうか。
市の方から、2歳児の枠が認可保育園には空きがないと言われてしまい、こちらを考えています。
園には見学を申し込みましたが、指定された見学の時間帯は子供達がお昼寝をしている時間なので、実際の遊ぶ様子は分からないです。
外から見たかぎりでは、ネットに覆われていてなかの様子が分からず、また園庭などはもちろんないので子供達の園での雰囲気が分からず少し不安です。
よろしくお願いします。

コメント

もとめている答えではないので申し訳ありません💦

お兄ちゃんが通っていた保育園に入園できなかったのですか??2歳児‥というか現1歳児クラスですが、確かにうちが通ってるところもいっぱいのようで押し出し方式で進級しています。
学園の森保育園て、たしかに謎ですよね。外から見えない‥新しい保育園だから情報少ないと思います。
大変でしょうが保活頑張ってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    急遽加須へ転居することとなり、上の子は入れそうなのですが、下の空きがなくて💦
    とりあえず見学に行ってみます(^^;

• 1月31日
ももと

急遽保育が必要になり、学園の森保育園に通わせていました。

施設としては狭いですが、人数が少ない分、先生達の目も行き届いていて良かったと思います。
園庭は有りませんが、晴れた日は近くの公園や消防署に行ったりお散歩してくれています。
いろいろな製作や遊びをしたり、お誕生日会やクリスマス等イベントもやってくれるし、身体測定や歯科検診等も定期的にやって頂きました。

きちんとトイトレなどもしてくれるし、親としては凄く助かりました。

調理室もあり午前、午後のおやつや給食も全て園内で調理士さん達が作っているようです。

とらじろう

一応参考までに...
うちは現在通わせていますよー!
先生たちも優しいし、よく見てくれますので親としては安心して預けられています☆
イベントや製作もやりますし、公園に行ったりして遊んだりもしているみたいで子どもはいつも楽しそうです(^^)
この間は消防署に行って消防車などに乗らせてもらったみたいです!

認可外ということもあり、人数も少なめなので運動会や入園式などはありませんが...

私は預けて良かったと思っていますよ♪