※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

4ヶ月過ぎて もう6ヶ月なんですが4ヶ月検診行っても大丈夫ですよね?同じ方居ますか?

4ヶ月過ぎて もう6ヶ月なんですが
4ヶ月検診行っても大丈夫ですよね?

同じ方居ますか?

コメント

柊0803

4ヶ月が過ぎてから4ヶ月検診をしても意味はないので、6ヶ月検診もありますし、6ヶ月検診のみでいいと思いますよ。

• R

R

そうなんですね!
    本日4ヶ月検診予約しちゃって。
    ありがとうございました!

• 1月28日
  • R

R

病院に電話した所
    6ヶ月検診は無いみたいでした!

• 1月28日
みきぴ

私の市は、3、4ヶ月健診が市からお知らせがきて指定された日に保険センターへ行き受けました✨

6、7ヶ月と9、10ヶ月健診は、指定の用紙をもらい、7ヶ月と10ヶ月とになったときに、自分で小児科へ受けにいきました✨

市によって、違いはあると思いますが、助成の紙等がある場合は、過ぎてからだと実費で受けることになります💦

必ず受けるべき健診は、時期が来たときにすぐ受けることをおすすめします。

• R

R

病院に電話した所、6ヶ月検診はないみたいでした。

• 1月28日
ぱん

4ヶ月の時の成長をみてもらうので6ヶ月ならあまり意味ないかと…
うちの地域では集団検診なのですが、毎回個人で病院でやるんでしょうか?
4ヶ月の時には行けなかった感じですか?

• R

R

4ヶ月検診からは近くの小児科で受けるんですが行けなくて。

• 1月28日
R

私の住んでる市は
4ヶ月 8ヶ月 10ヶ月しか検診無くて、
10ヶ月検診が目安みたいです。