※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

1LDKのアパートに住む女性が、上の階からのクレームに悩んでいます。子供の騒音問題で不動産と話し合い、防音マットも敷いたが改善されず、ストレスがたまっています。引っ越しを考えているが、直接上の階の人に話をした方がいいか悩んでいます。

愚痴です😨
4世帯タイプの築5年で1LDKのアパートに住んでいます
一階に住んでいるのですが上の人が越してきて1ヶ月経たずでもう、3回もクレームがきてます。
不動産からの注意の手紙が入っており
息子が歩き回るおとが朝7時から夜9時の間がうるさいと、、。
息子は7時に起きて日中は公園や児童館に連れて行ってます。夜は8時に寝ます。
帰ってきてからはお昼食べてお昼寝2時間半するので
日中はほぼ家にいないのに。パートも週2回しているので
いない日が多いです
不動産に話をして実際に不動産もうちまできて外から何回も騒音を確認しにきたが、うるさくなかったし子供が小さいうちは気をつけてもしょうがないのはわかるので、
防音マットの対策してもらえれば次言われた時
こちらもそう伝えられるからと言われました!
防音マットを敷いたにも関わらずまたクレームが不動産通してきました。
そもそも下の階の音が上にそんなに聞こえますか?💦
クレームきてからなるべく家にいないように子供にも走らないように気にかけてますが、もうストレス溜まります💦
前に住んでた上の人には何も言われませんでした。
夏にはマイホームが建つので引っ越しますからと不動産に伝えましたがそれでも改善されてないとクレームが来てると言われます😨
もう対応しきれないので
直接上の人に何か言いに行った方がいいですか?🤥🤥

コメント

私なら菓子折持って、小さい子がいるのでご迷惑おかけしてます、と笑顔で挨拶し、心の中では「小さいことでクレームつけんじゃねぇよ」と言います。

• maa

maa

引越しの挨拶に来た時小さい子いるから迷惑かけたらすみませんって伝えた時はニコニコしていたのに、これですよ、、😱😱😱

• 1月28日
moon

上の人は下に小さい子がいるとわかって越してきたんですよね?
嫌なら越して来なきゃ良かったのに。

うちも4世帯タイプに住んでましたが、クレームは一度もなかったですよ。
2階でしたが、下の音は物を落としたような音だったり、扉を勢いよく閉めたりってくらいでした。

てか上の人は無職なの?怖い。
直接言うなら旦那さんにお願いしましょう!女だとなめられます。

• maa

maa

本当誰に相談してもそう言われます😭😭
    上の人は40近い夫婦です!
    旦那さんは早朝に仕事にいって夕方帰ってくるのでクレームはずっと家にいる奥様からなんですよ😭😭

• 1月28日
  • moon

moon

ちょっと…面倒そうな感じですね。
    1ヶ月で3回もクレームとかノイローゼっぽい感じがします。
    前の住人からはクレーム来てないならそこまでヒドいとは思えないので、管理会社からまた話が来たら、前の人からは来てないのにいきなりうるさくなるわけがない。
    日中はなるべく外出するようにしてる。
    うちじゃなくて相手が神経質なだけだと思います。
    これ以上対処しようがないです。と押し通して、旦那さんからも話してもらうといいと思います。

• 1月28日
  • maa

maa

次きたら旦那に対応してもらおうと思います😂💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

アパートの2階に住んでます。
下の部屋に同い年の男の子がいますが、部屋を走る音や掃除機の音、椅子を引く音など、結構上にも響いてます。
うちもドタドタしてるので、お互い様だとは思ってるので、たまに偶然会っても足音に関してはお互い何も言わないです😅

• maa

maa

木造建築なのでやはり音上にもいくんですね💦💦
    気をつけても鳴っちゃう音もあるので早朝深夜でもないのに言われて参ってます😂

• 1月28日
mimi

大変ですね💦

鉄筋コンクリートだと
あまり響きませんが、どうしても
ドンドンという音は聞こえてしまいますよね💦
大◯建託のような木造だと
ちょっとした音もかなり響くので論外ですが…。

心の中ではイラってしてても
その場しのぎで謝りに行きます😅
正直行きたくないですけどね、笑

• maa

maa

積水の木造建築です💦
    引越しまで後半年くらいあるので、1か月経たずで3回もクレームきてるのでこの先もっときそうで不安です😭

• 1月28日
初めてのママリ🔰

一度気なっちゃうとちょっとしたことでもうるさく感じてしまうんでしょうね。私も同じようなタイプのアパートの1階に住んでいましたが、クレームは1度もなかったですよ。
にかいに住んでいる人がそれこそ40台位の夫婦でしたが会うたびに「いつもうるさくてすみません」と言うとニコニコして「大丈夫ですよ、聞こえてないですよ」と言ってくれてました。

• maa

maa

前に上に住んでいた方は
    そう言ってくれてご近所関係上手くいっていたのですが、
    面倒な方が越してきて困ってます🥺💦
    外で会えば挨拶できるのですが奥さん外に全然出ない方みたいで会えなくて😱

• 1月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それは残念な方に当たりましたね。その奥さん精神疾患か何かあるんですかね。
    やはり旦那さんと一緒に行って状況説明したほうがいいんじゃないでしょうか。

• 1月28日
ドレミファ♪

木造なら響くと思います😅
大人の二人暮らしでもクレーム来たことありました
(結果響きすぎて斜め階違いの所がうるさいと判明)

1LDKなら子連れ家族という感じの住まいじゃないのかなと思います😅
40代で子供がいない家庭なら本当に子供の出した音に敵意すら感じると思います💧(お互い様ではないしひょっとしたら授からなかったかもしれない)
前の人もいい人だったとなってるけどいいところなら引っ越さないじゃないかな🤔と…
1ヶ月に三回は多い思うけどはじめが肝心だがら釘をさしてるのかなと思います…
奥様が神経質そうなら旦那さんがいる時間帯にもう一度菓子折りもって謝りにいってみてはどうですか❓

• maa

maa

元々2人暮らしで生まれてそのまま住んでるので流石に狭かったのでうちはもう引っ越すんですけど引越し日まで長くて😭😭
    前の上に住んでいた人は子供もいて実家のほうに家を建てる理由で越して行き引越しの時は最後挨拶まできてくれた優しい方でした😭
    旦那さんがいる時間帯夜なんですけど様子みて旦那に行ってもらおうと思います😨

• 1月28日
はーちゃん

アパート2階に住んでます。
何年か前は1階の子供が部屋中走っていて煩いと思いました。今はその子も大きくなり走ることはなくなりました。
TV消してたら声など聞こえます。
今は私たちの方が迷惑かけていると思います。

• maa

maa

声とかは全く聞こえないんですけど、普段歩く音も上から聞こえるので同じように聞こえてるんですかね〜😨
    集合住宅は仕方ないですよね、、

• 1月28日