※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

女性は、熱や咳が続き、肺炎の可能性で保育園を休んでいるが、周囲からのプレッシャーに悩んでいる。自分の判断は正しいか不安に感じている。

私間違ってますか?
水曜日に熱でて下がらない熱咳
土曜に受診して肺炎になる手前そしてら入院の一歩手前であることがわかる
月曜に受診してまだ油断できない、熱ないけど無理させないで、あと二日は保育園休んでと言われました

職場の人には、病児保育とかファミサポ利用できないの?誰か見てくれないの?と言われます

そんな入院になりそうな症状で
ご飯も食べたり食べなかったりの状態で
預けるのは嫌なので見てくれる人いないと休んでます。

欠勤になるのとかやばくない?とか
色々言ってきますが
仕方ない、入院になったら大変だし娘も辛いし一緒にいようと思う私は間違ってませんよね、、?

コメント

ミク

私も同じ状況で主人にも頼れないなら同じようにします!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね!ありがとうございます😊

• 1月28日
ゆうちゃん

全く間違っていませんよ!そこまでして仕事したいわけないですよね💦
欠勤になるのとかやばくない?っていうあなたがやばいって言い返したいくらいですよ😵
まだまだ1歳5ヶ月って可愛いし一緒にいたい時期なのに、なーんにもわかってないですねー😵

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね!?欠勤になって確かにきついですが、それよりもそんな状況で預けられません、、
    よかった、甘えみたいに言われたので甘えなのか、、?と不安でした😭😭

• 1月28日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

甘え、、そこまで言われるんですね😭😭
    育児しながらの仕事大変なのにそんな言われるなんて、保育園に預けていたら今後も色々もらったりするからその度に言われそうで嫌になりますね😭

• 1月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もちろん仕事の人たちに迷惑かけてるのはわかりますが、
    ご飯も食べずぐったりしてる状況で、預けられません。。

結構私もきついです😞😞

• 1月28日
むぎ

全然間違ってません!!
それ言う人は子育て未経験ですか?気持ちが全然わかってませんね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

経験者です、、もうどうしたらいいかわかりません

• 1月28日
HaRu Mama

母親としては間違ってはないですが
職場の方からしたら仕事の幅寄せが
くる訳ですし当たり前に休むってのは
ちょっとな…って感じです💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

当たり前に休んでるわけじゃありません。。
    旦那にも協力してもらってますが、旦那もシフト制で見てくれる人いません。。
    もちろん職場の人迷惑かけてるのもすごくわかっています。
    でも入院一歩手前で無理にでもあずけるの、、??と思ってしまっただけなんです。

• 1月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

でも職場の人からしたら、病児保育でもなんでも使って出勤してこいよと思いますよね、、。
    でもご飯も食べないぐったりしててずっと泣いてるのに預けることは出来ませんでした、、

• 1月28日
  • HaRu Mama

HaRu Mama

娘さんが回復した後に職場の方達に
    フォローいれた方がいいと思います。
    入院手前の子どもを他人に預けるのは
    私でも無理なので😅だけど
    仕事している以上、少なからず
    責任もあると思うので💦

• 1月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いつも気持ちで菓子折りとか欠かさずしてますが他になんかありますかね、、。
    そうなんですよね、、でも子育てしててこう言うことたくさんありますよね?もうどうきたらいいか悩んでます😞😞
    本当仕事しにくいなぁと思います。難しいです

• 1月28日
コマ

欠勤でやばくない?
より
入院手前の子供をほっといて仕事するほうがいいって考えてるほうがやばくない?
って思いますけどね🤔

しかも、インフルエンザの季節。
ましてや新型肺炎が感染拡大中の中、なに言ってんだコノヤロー🖕

早く良くなりますように😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり無理ですよね😭😭熱なくて元気そうに見えても、咳ひどいし怖くて預けれません😭😭
    やっぱり熱とか体調を崩し出るときくらいは一緒にいたくなります、、

ありがとうございます😭

• 1月28日