※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

甥っ子が過去の出来事を覚えていて心配です。要注意かもしれません。

甥っ子がトラウマになってないか心配です😭
2年前に当時小学校1年生の甥っ子と自分の子どもとお風呂に入ったのですが、
甥っ子が帝王切開の傷を見て
「これどうしたの?大丈夫?」とすごく心配してくれました
「ここから赤ちゃんが産まれたんだよ、手術したの」
とその時話しました
それから3人目を出産し、赤ちゃんを見に来た現在小3の甥っ子が
「また切ったの?痛くない?」
とまたかなり心配してくれたのと同時に傷を見たことを覚えていたの!と驚きました
トラウマになってないか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても優しい甥っ子さんですね🥺✨
きっとびっくりはしたでしょうけど、トラウマにはなってないんじゃないでしょうか☺️

とみぃ

すごく優しい甥っ子さん!!
今でも覚えているほどびっくりはしたとは思いますが、トラウマになってたらこんなに心配してくれないと思いますよ~😊

甥っ子さん優しいですね。
あかちゃんを産むイコールお腹を切る、みたいな感じになっているのかもしれませんね。
小学生からしたら、麻酔とかわからないですし、もーそれはそれは激痛の想像をしているんでしょうね。あながち間違いじゃないですが笑

今は小学3年生ですね。
あかちゃんを産むにはお腹をきるか、お股から産むかなんだよー。痛いけどあかちゃんのためだから頑張れたんだよー。って教えてあげたいけど、その子のお母さんの方針もありますしね。
たぶんおうちでも、そういう話をお母さんがしてくれてるとは思いますよ。
昔は学校では、あかちゃんはお股から出てくると習った記憶が、、、。
今はどんな性教育なんだろう。

まゆみ

骨盤ゆるさんと、甥っ子のお母さんと、ちゃんと説明してあげたら、トラウマにならないと思います。

めっちゃ痛いよ!でもね、赤ちゃんが元気に産まれるようにお腹きったんだよ!

切らなくても産める子もいるけど、どっちでも赤ちゃんが産まれるときってとっても大変だし、とっても痛いけど、赤ちゃんに会いたいから頑張れるんだよーって!

男の子って、すごーくおばかな面もあるけどとっても優しいし、年齢にあわせた性教育もだいじだし。
案外出産にかんしては思春期前に教えたほうが素直にきいてくれるしw

いーいー

なんて優しい子😭
トラウマはないと思いますが、将来結婚して自分の奥さんが子供を産むとき、ちゃんと労われる優しい旦那さんになりそうですね!
小さいうちから出産系に関わらせると優しい労われる子になるそうです!