※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
家族・旦那

私、心狭いですかね?今朝夫が夜勤から帰ってきて、「あー俺腰やられたか…

私、心狭いですかね?

今朝夫が夜勤から帰ってきて、「あー俺腰やられたかも。これぎっくり腰ってやつかな」と言ってたので、今日は娘の検診と予防接種がありましたが「私もその痛みわかるよ。今日寝てていいよ、私一人で行ってくるよ。」と優しく声をかけたつもりでしたが、「いやそんな軽いもんじゃないから。絶対そんなのとレベル違うから。」と機嫌悪そうに言われてムカッとしました。

私もたまに、起き上がれないほどの背中の痛みがあるのですが、以前背中痛いと夫に訴えたら「姿勢悪かったり、ちゃんとストレッチとかしなかったりするからそうなるんだよ。俺みたいに毎日ストレッチしたり運動したりしてればそんなことにはならない。」と言われました。勿論、家事も育児も手伝ってくれません。夫は抱っこ紐で外出なんてしたことがありません。

私が以前38度台の熱が出た時も、夫は休みだったのに特に何をしてくれるわけでもないのに。
別の日に夫が「俺熱あるかもーだるい」と体温をひっきりなしに測って微熱にもならなくて寝込んでて、「倦怠感のほかに何か症状ある?咳出る?鼻水は?病院行こうか?」って聞くと「うるさいな、ほかの症状はないよ、俺のことただ面倒くさがってるだけって思ってんだろ?」と言われました。まあ、内心は本当にそう思ってますけど。

本当なら優しくしなきゃいけないんだろうけど、過去のことを思い出して優しくできない自分がいます。
意地悪な妻でごめん。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

意地悪で当然です( ¯꒳​¯ )ᐝ
旦那さんのお世話なんてしてられないです!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます。そんな余裕ないですよね❗️

• 1月28日

旦那さん嫌な言い方しますね😑もうそんな感じなら存在を無視しますね!心配にもならないです😩

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます。私も少しムカついてはいるものの、変な発言してないし態度には出てなかったと思うのですが、それでもこんな感じで言われると優しくなんてできないです。

• 1月28日
空色のーと

あるあるですよねー😑
男の人って、なんでそんな大袈裟にできるの?ってホント思います。

心狭くないですよ。
私もキレる自信あります 笑

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます。本当、男の人って大袈裟ですよね‼️アピールうざいです笑

• 1月28日
よう

ご主人…体調悪くて奥様に当たってる感満載ですね😭
奥様の言葉かけはむしろ優しいですよ
丁度タイムリーでうちの主人も昨日肩を痛めてしまい辛そうなのでそんな痛いなら早く病院行けばー?なんて軽く声かけしただけです💦
しかも、もし我が子の健診あったりしたら
私ならじゃ、健診どうしたらよい?私1人で行くの?あなた来ないの?とか言っちゃいそう…
それ考えたら本当に質問者様は優しい方なんだなーって思います
ただ、ご主人様の返し言葉や普段の態度は辛いですね😭
意地悪な妻じゃないですよ!
意地悪なのはご主人様の方だと思います
うちは逆で主人が献身的、私が塩対応なのでこの投稿を見て反省します!
夫婦って思いやりが大切ですもんね💦

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

わかります!うちは病院行ったら?って言っても、そこまでじゃないって返事するんで、それほどじゃないなら我慢しろよって思っちゃいます。ただ心配して欲しいだけなのでしょうね。

• 1月28日
ドーナツ

そんな御主人には優しく出来なくて当然です

こっちが具合い悪いときに
言葉をかけてくれたり
態度で示してくれるなら
同じように心配する気持ちになれますけどね😃

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんです‼️私にも優しくしてくれていたなら心配もしてあげるのに、自己中すぎてムカつきます❣️

• 1月28日
ゆぁ

全然意地悪じゃないと思います。それは誰でもそうなりますよ😅

我が家も私は帝王切開でお腹を10cm以上切った翌日から寝ずに育児をしているのに、主人は手の内視鏡手術で5㎜切ったくらいで1ヶ月くらい育児できないと嘆いてましたからね🤣私はそんな主人のひ弱なところを見てもクスッと笑えて優しくいられますが、それはあくまで私が弱っている時に主人はそれなりに頑張って手伝ってくれるからです‼️そんな時に主様のご主人のような態度だったら、私だって優しく出来ません‼️😡

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

産後は経腟でもしんどいのに、帝王切開ならなおさら辛いですよね‼️男の人って本当に痛みに弱いですよね。
    私が産後とか体調悪い時に夫がもっと優しくしてくれてたなら私も優しくできたのに…と思ってしまいます💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

それはムカつきます。それに本当にぎっくり腰ってやつだったらそんな文句言える余裕ないと思います😓寝てる他ないのに、優しく寝てていいよっていってあげたのに、わたしでもキレます😂そんなレベルじゃないなら救急車レベルですよね?😅

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

本当ですよね‼️通ってる小児科は総合病院だし整形もあるから、ついでに診て貰えば?と言ったんですが、断ってました。何がしたいのか意味わからないです。「そんなのとレベル違う」って、むしろめちゃくちゃ軽いの意味だったの?って感じです!

• 1月28日