※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかたん
家族・旦那

自分たちの稼いだお金でやりくり出来ているのに、旦那の口座に毎月10万…

自分たちの稼いだお金でやりくり出来ているのに、
旦那の口座に毎月10万義両親から送られている事が
最近分かりました。

家族3人で家に居てる時に、義母から旦那に電話がかかってきて「お金振り込んだから、あとで返してにきてよ」と、音漏れで聞こえてきて
電話が終わった後にどういう事か聞くと、
「何でかしらんけど、毎月10万仕送りって形で俺の口座に入れたら親の税金が安くなるらしいから」
って、、

口座に入金された10万は毎月手渡しでそのまま親に返してるみたいで、このやり取りが意味わからないです😓

税金安くするためってやること汚いなぁって思ったり、
もしかして離婚した時に、有利に立てるように構えてるのかなって考えたり
何を考えてそういうことしてるんだと思いますか??

コメント

年間110万までは送金した証明と理由があれば贈与税かからないんでそれでかな?と思いました!

• おかたん

おかたん

コメントありがとうございます!

という事は、私たちの税金が軽くなるようにしてくれてるっていうことですか?
    お金は一切受け取ってないんですけど。。

• 1月28日

退会ユーザー

将来的にご主人が相続ってなったときの為にされてるのかなと思いましたがお金は受け取られてなくて使ってたらいいですが残ってたら意味ないですね😂

• 1月28日
  • おかたん

おかたん

そうだったんですね😓
    勘違いしてました。。

• 1月28日
ちぃ

確か10万円以上を渡していると同居じゃなくても扶養家族として申告できるので、扶養控除を受けているんじゃないでしょうか…
詐欺に当たるのでバレたときに巻き込まれないように気をつけた方が良いと思います💦

地道に証拠集めておいて、義両親に嫌がらせされたり万一離婚になったら税務署にチクってやりたいですね〜😂

• おかたん

おかたん

えええ、そうなんですか?!
    気をつけます😓
    ていうか、入金させないように旦那と話し合います。。

• 1月28日
ママリ

義両親は自営業ではないですか?自営業だと支払った給料が経費扱いになって節税になるみたいです。私も詳しくはないのですが...

ままりん

多分扶養控除ですねぇ!毎月10万の仕送りあると税金安くなるみたいですし。