※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
お仕事

美容整形外科の職場の実態について心配しています。看護師や美容整形外科で働いた方、どうでしょうか?

看護師をされている方、もしくは美容整形外科で働いたことのある方いらっしゃいますか?

妹が、春から新宿にある美容整形外科の看護師として転職するそうです。
新宿の美容整形外科と聞くと、お客さんは歌舞伎町の水商売の方ばかりで、客層悪そうだな……というイメージ(失礼な偏見で申し訳ありません。)なのと、
美容整形外科で働いていたらそのうち自分も整形しようかな……ってなるんじゃないかな?っていうのと、
美意識高そうな女性従業員ばかりだから、いじめとか多そう……っていうのと、
給料高いなりにブラックなんじゃないかな、本人の金銭感覚が狂うんじゃないかなという気がして、心配です。

妹はお金持ちになりたい←らしく、新宿ならお金持ちになりかけの人がたくさんいるから、FXなどの交流会に誘ってもらい勉強できる、と言っています。
私は新宿なんて、独身の頃買い物で数回行ったことがある程度なので、全然知りませんが、正直、金持ちになりたい田舎者が集まっているところくらいにしか思いません……😓
ましてや美容整形外科なんて、夜の世界と繋がったり最悪、薬物とか勧められたりするんじゃないかと思って……


看護師や美容整形外科で働いたことのある方、美容整形外科の職場って実態はどうなんでしょうか?私は心配しすぎなのでしょうか…

コメント

WAKO

妹さんも大人ですし、結局は全て自己判断です。そこまで深読みして心配する必要ないと思います。

それに、FXなどに興味があるならそこで働かなくても、そのうち金銭感覚は一般的なものとかけ離れると思いますよ。

  • きい

    きい

    コメントありがとうございます😊
    うみさんは、看護師や美容整形外科でのお仕事をされていましたか?
    もちろん本人の自己判断なので、本人から話は聞き私の意見は伝えたものの、別に止めるつもりはないのですが……(本人も、私に止められたからと言って辞めるわけがないのもわかっていますし、本人はやりたいようなので、止めるつもりもありません😔)

    私はFXもやっておらず、FXの知識もないのでわからないのですが、FXに興味があると金銭感覚は変わっていくものなのですか?😓

    • 1月28日
deleted user

妹が新宿にある美容整形外科で働いています。それまでは医療関係の仕事や医療とは関係のない仕事などいくつかしていましたが、話を聞いていると今がとても楽しそうです◎看護師ではないので、医師の補助やカウンセリングが中心です。話を聞いている限り、看護師の方が業務としてやることは決まってくるので楽そうだなって思いました。人間関係はすごくいいみたいで、よく先生にご飯に連れて行ってもらったりしています◎使うスキンケア用品は、仕事柄試供したり社割で少し安く買ったりしてるみたいですが、働きだして自分も整形したい!とは聞いてませんしやってません。本人が楽しく仕事できるならいいんじゃない?って思ってます。

  • きい

    きい

    コメントありがとうございます😊
    なんと、新宿ですか!まさかうちの妹、後輩になったりして😂
    職場内の人間関係良いんですね😢💓もちろんそれぞれのクリニックによると思いますが、なんだか少し安心しました😔💦
    主人の元カノが、主人と付き合っていた頃新宿の美容整形外科で医療事務として働いていて、ブラックすぎて鬱になってしまったらしく、そんな話を聞いたので余計に心配で😓

    妹とは仲が良いのですが、ここ半年くらい、妹の金銭感覚や行動・態度が変化してきているように感じて😓転職やらFXやらネットワークビジネスやらをやっているようで、口を開けばお金の話、金持ちや有名人?と交流した話、高級なお店でお食事をしたり旅行に行ったりという話ばかりで……。

    なんだかそのうち痛い目見るんじゃないかと、一応姉なので心配になってしまって……

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ職場になるかもしれませんね☺️
    人によってはやはり合う、合わないはあるみたいですが、全体的に人間関係はいいみたいです◎仕事内容によってはハードな部分はあると思いますが、それはどの仕事でも同じことなので、やりようによるかなって思います。周りに大っぴらに相談できる業種でもないので、それもあって鬱になってしまったのかもしれないですね↓

    美容整形外科で働く前から金銭感覚や行動が変わってきた部分があるならば、そこで働いたからどうなるってことでもないと思います。もともとそういったものに興味があるってことなので、今後もきいさんからすれば大丈夫か妹!?って心配に思うこと増える気がします。それでも本人が選んだ仕事、興味があることなので、妹さんも大人ですし、痛い目みたときには寄り添って力になってあげればいいんじゃないですかね?それも経験かなーって思います

    • 1月28日
  • きい

    きい

    お返事ありがとうございます😣❤️
    美容整形外科への私の勝手な偏見で、妹さんが楽しく働いていらっしゃるahiru⭐︎さんを嫌な気持ちにさせてしまったら、申し訳ありません😢

    おっしゃる通り、妹のことを見守っていこうと思います😔💦たしかに、そういうのも経験ですよね😔✨
    ありがとうございます😭❤️

    • 1月29日
☺︎ちゃん

あたしも美容外科で看護師として働こうとおもったことありました!!😢😢辞退しちゃいましたが。笑笑
お金は良いから魅力感じちゃうとおもうし社割あるので整形したくなる人もいるとおもいます🤭🤭
でも、自分に合うか合わないかは働かないと分かんないし、美容外科はすぐ辞める看護師多いみたいですよ!

  • きい

    きい

    コメントありがとうございます!お返事遅れてすみません😭💦
    お給料、すごく良いみたいですね😔💦妹に、60万くらいはもらえるようになる〜って言われて、私は公務員でお給料も低いし副業もできないので、なんだか妹が遠い世界に行ってしまうような気がして……

    本人に合えば、続けたらいいし、合わなければ辞めれば良いですよね😔💦
    色々と教えていただきありがとうございます🥺✨

    • 1月29日